12429646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/29
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ラーメン定食(どんたく)』

今日のお昼は、特にコレが食べたいものがあったわけでないのですが、「博多チャンポン どんたく:リンク多いのでたどってください」さんにやってきました、、、午後1時頃の入店でしたねぇ。。。


[ラーメン定食:¥700]

店内はカウンターにお客さんが一人だったので、私はテーブル席に着きました、、、そして少し注文に迷いましたが、"ラーメン定食"を発注です。。。TVでかかっている、センバツ高校野球を観ながら待つこと約5分、、、注文ができあがりしまた。。。


[ラーメンをアップで]

さて定食は"ラーメン"の他に"おにぎり"二個+"サラダ"です、、、"サラダ"には"茹で玉子"と"ハム"、"マカロニサラダ"が付いています。。。なので"茹で玉子"は"ラーメン"にトッピングでしょう!!


[おにぎり&サラダ]

次に気になる"ラーメン"のお味です。。。まず麺は四角い中細で加水多め、手もみ風の緩やかなウェーブタイプ、、、ゆで加減は今回はまずまずの固茹ででGOOD!! そしてスープは、鶏ガラ+魚介ベースだと思われる、ほんのり甘みがあるアッサリの醤油味、、、どちらかと言うと"ラーメン"より"中華そば"っぽい感じで、私的に好きなタイプですねぇ。。。


[茹で玉子トッピング]

またトッピングは"チャーシュ"、"メンマ"、"もやし"、"ネギ"のシンプル、、、シャキっとした"チャーシュー"も私好みでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片山2-1-17
電話:0898-32-9397
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
席数:22席
駐車台数:有(台数?)
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/30 04:41:17 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.