12421884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/24
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-SPTC遠征記1.-

『しらす食堂』

本日は「SPTC(Shimanami Pirate Touring Club)」の有志4人で、八幡浜方面にツーリングです、、、本当は先週の予定だったのですが、台風で行くことができなかったのですねぇ。。。目的は「しらすパーク」の2階にある「しらす食堂」、、、新鮮な"しらす丼"です。。。

[集合~道の駅ふたみ~到着]



さて朝7時半に集合出発しました、、、途中「道の駅ふたみ」でトイレ休憩をとると、ばったりFB友のライダーさんに遭遇です!! FBでは繋がっていましたが、実際には初対面、、、こんなピンポイントでお会いできるとは、なんたる偶然ですねぇ。。。これからもよろしくお願いします!!

[本日は禁漁日!!]



そして予定通りの10時20分頃に「しらすパーク」に到着しまし、2階の「しらす食堂」に入店です、、、と、入り口には"本日は禁漁日"で生しらすがないと書かれています。。。ガーーンっ!! でも注文の際、店員さんに聞くと、、、急速冷凍のものがあり、それを使用すると言うことでした。。。

[しらす・いくら3色丼:¥1200]



なので私は釜揚げ、生しらす、いくらの"しらす・いくら3色丼"を、、、みんなそれぞれ"しらす・いくら3色御膳"や"釜揚げ・生しらす2色御膳"などを注文です。。。やがて待つこと約5分、、、注文ができあがりました。。。

[しらす・いくら3色御膳:¥1700]



さぁ気になるお味(しらす・いくら3色丼)です。。。丼にはご飯が見えないくらいタップリの釜揚げしらす、生しらす、いくらがトッピングされています、、、釜揚げしらすは程よい塩気があり、ご飯との相性も抜群でしょう!!

[釜揚げ・生しらす2色丼]



また生しらすの方は塩気がないりので、しらす丼のタレやポン酢をかけていただきます、、、以前、お土産でいただいた時の生しらすは、少し苦みを感じたのですが、ここで食べる生しらすは、ほとんど苦みもなくむしろ甘いっ!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート

[各アップで]




実は2、3年前だったかなあぁぁぁ、「しらす食堂」さんを一度訪問したことがありました、、、でもその時はお昼時で、待ち時間が1時間301分!! 結局諦めたので、こんかいはリベンジマッチと言うことでしたねぇ。。。

[メニュー]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県西宇和郡伊方町川之浜652-1 2階
電話:0894-53-0776
営業時間:10:00~15:00
定休日:火曜日
席数:約30席
駐車台数:約20台
HP:しらすパークhttp://www.shirasu.jp/park/
【メニュー】(一例)
※記事中写真&HPご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/26 09:33:33 AM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.