12423156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/09
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『月見な中華丼(金龍別館)』

今日のお昼は久しぶりに「金龍別館:リンク多いのでたどってください」さんです、、、「金龍別館」さんに行くのはソロが多いのですが、さすがに今日は寒いので白フグ号ででかけましたねぇ。。。

[中華丼:¥630]



さて近くのコインPに白フグ号を停め暖簾をくぐると、店内には2人のお客さんでした、、、私は空いている席に着き、やはり久しぶりに"中華丼"をお願いしました。。。他のお客さんの料理もまだでしたので、待つこと約12分、、、注文のできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味ですが、「金龍別館」さんの"中華丼"には、卵黄がトッピングされています、、、うどんに例えるなら月見うどん、、、そう"月見な中華丼"でしょう。。。

[各アップで1]



中華味の餡に綴じられている具材は、豚肉、白菜、もやし、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、キクラゲなどなど、、、卵黄をレンゲで潰すとトロ~~リ、餡に流れだしマイルドさを加えます。。。カリっと芳ばしい豚肉と、シャクシャク野菜の食感もGOOD!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[各アップで2]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市米屋町1丁目1-1
電話:0898-33-2555
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日・第3木曜日
席数:20席
駐車台数:近くの渦潮広小路パーク利用可
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/11 09:08:44 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.