12422872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/22
XML
-本日の"朝ラ~"-

『博多風味ラーメン(五十嵐製麺)』

本日の"朝ラ~"は「(株)五十嵐製麺」さんの"博多風味ラーメン"です、、、過日の香川遠征の際、買ってきていましたねぇ。。。

[博多風味ラーメン]



HPに商品紹介は見あたりません、、、パッケージには『豚骨スープの独特の風味が特徴。「これぞ博多!」と呼びたいコクのあるスープは、ちょっと固めにゆでた「バリ固」の麺と味わうのが博多流です。』と書かれています。。。麺の茹で時間は、2分程たってから軽くほぐし、さらに約1~2分、、、スープは別に作るタイプです。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は低~中加水の細いウェーブタイプ、、、シコシコっとした食感でしょう。。。そして乳白色のスープは、豚骨~っ! と言う感じでなく、成分にチキンエキスも加わった、比較的アッサリ味の豚骨です、、、なのでトッピングした白ゴマの方の風味が強いくらいかなあぁぁぁ。。。(笑)

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/23 04:22:32 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.