12423735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/25
XML
-本日の"朝ラ~"-

『出前一丁 TONKOTSU FLAVOR(NISSIN)』

本日の"朝ラ~"は、「日清食品」の"出前一丁 TONKOTSU FLAVOR"です、、、先日、オーストラリアに行かれたローズSPのお土産です。。。ありがとうございます~~♪

[出前一丁 TONKOTSU FLAVOR]





さてHPにも商品紹介らしきものはございません、、、パッケージには中国語で"九州豚骨濃湯麺"とも書かれています、、、少しクグってみると、2001年に"ごまとんこつ"が発売されていました。。。そちらの説明だと、、、『めん:ぷりっとした食感の食べ応えのあるしなやかなめん。スープ: ポークの旨味が効いたとんこつスープにたっぷりなごま。仕上げに出前一丁特製「ごま油ベースに麻油を加えた特製オイル」付き。』と言うことです。。。作り方は中国語でもかかれていたので、、、なんとなく500mlの沸騰したお湯で3分ゆでで、火を止めスープと調味醤を入れてできあがりでしょう。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はモチモチっとしたインスタント縮れタイプ、、、日本のものとほぼ同じでしょう。。。そしてスープは、確かに豚骨っぽい風味ですが、アッサリ系の塩豚骨っぽい感じです、、、でも味が濃いっ!! そのままでは濃い過ぎなので私はお湯を少し足しました。。。するとちょうど良い感じになりましたねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/26 04:26:41 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.