12422274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/11
XML
カテゴリ:県外観光
-SPTC遠征記1.-

『福山市:内海エリア ツーリング』

今日11日(日)と12日(月)は、私の短い夏休みです、、、初日の今日は、「SPTC(しまなみパイレーツ・ツーリングクラブ)」のメンバー5名(私、ノリライダー、トマトライダー、ラーメンライダー、ポストライダー)で、(株)系ツーリングに出かけることにしました。。。

[5台で出発!!]




朝の8時に出発して、「多々羅大橋」を渡り、生口島の「岡哲商店」さんにやって来たのは、9時20分ころ、、、「岡哲商店」さんは朝の8時半から営業しているので、みんなで"コロッケ"や"ハムカツ"をいただきました。。。

[岡哲商店でコロッケ]




そして今日の第一目的である、向島の「そば処 時計塔」には10時25分ころに到着です。。。でも「時計塔」さんの営業時間は11時から、、、と、店主さんが出てきてくれ、テラスで待たせてもらいました。。。やがて少し早めの10時50分ころに開店、、、本日の一番蕎麦をいただきましたねぇ。。。

[そば処 時計塔]





さて尾道に入った我々は、次の目的であるラーメン店、沼隈の「中華そば すみだ」に向かい、店前に12時ちょうどころ到着です、、、でも何だか変、、、暖簾も出ていません。。。あれ!? 休み??? いやいや、店内の様子から、、、ガーーンっ!! 閉店しているようです。。。 でも大丈夫、こんなこともあろうかと、ちゃんと代替え案を用意していました、、、我々はすぐ近くの「万ぷく食堂」さんに移動です。。。このお店は以前、「中華そば 十万石」さんがあった場所です、、、やっぱり"中華そば"が人気のお店で、我々も"中華そば"をいただきました。。。

[万ぷく食堂]




さぁお腹はPanPanになったので、少し走りましょう、、、我々は今回のツーリング目的の「内海大橋」を渡り、田島~横島をぐるっと周遊するコースで走りました。。。途中、今回参加できなかった、ぢょにリーダー希望の「王城・切石山公園」で写真を撮りましたが、この山道、、、ちょっと酷道でしたねぇ。。。(笑)

[王城・切石山公園]



そして我々は、横島の「クレセントビーチ」と、約1億5千万円のクルーザーが停泊している「内海フィッシャリーナ」にやって来ました、、、ビーチでは大勢の人が海水浴をしています。。。というか、この二島、、、至る所で海水浴ができる場所があり、我々バイカーはちょっと場違いな感じでした。。。(笑)

[クレセントビーチ・内海フィッシャリーナ]




次に我々は、ビーチとフィッシャリーナから比較的近い、「ふくろうの花畑 カフェ」さんでお茶休憩です、、、このお店は"ふくろう"の置物などが、数千点展示されているカフェです。。。また5月には芝桜の名所でも知られているそうですねぇ、、、またその時期に再訪することにしましょう。。。

[ふくろうの花畑 カフェ]




さてさてお茶休憩が終わると、そろそろ帰路につく時間となりました、、、ただノリライダーがいるので、帰りに某スーパーに寄って買い出しです。。。でもこの場所でメンバーの一人にアクシデント発生っ!!! 何やかんやで約1時間半ほど立ち往生しましたが、無事解決し、午後7時20分ころBARIに帰還しました。。。メンバーの皆様、、、本日はお疲れ様~~♪ (^o^)/

[本日の走行ルート(尾道~内海)]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/13 04:33:38 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.