12708590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/02
XML
-SPTC遠征記3.-

『牛ちゃん 尾道店』

福山で「稲田屋」さんと「ぬくたい」さんに行った後、尾道に引き返しヂョニリーダーに合流です、、、我々はふたたび4人になって、焼肉屋さんだけど"尾道ラーメン"が美味しいと評判の「牛ちゃん 尾道店」を訪問です。。。

[お店外観]



午後2時頃に暖簾をくぐると、遅い時間ですが結構混雑しています、、、最初、座敷席に案内されたのですが、我々がブーツを脱ぐのが大変だと言うと、空いたばかりの6人掛けテーブル席を片づけてくれましたねぇ。。。

[尾道ラーメン:¥650]



さてその席に着き、私は"尾道ラーメン"に"チャーハン"が付いた"チャーハンセット"を、ポストライダーは"尾道ラーメンミニ(半玉)"と"揚げ餃子"、ノリライダーは"尾道中華うどん"、、、ヂョニライダーは「タンタワン」さんで食べた"グリーンカレー"でお腹が一杯と言うことで、"からあげ5ケ"のみの注文でした。。。

[(奥)尾道ラーメンミニ(半玉):¥550]



やがて待つこと約2~3分、、、あっという間に"尾道ラーメン"や"尾道中華うどん"ができあがり、さらに2~3分遅れて"揚げ餃子"、"からあげ"、"チャーハン"が出てきました。。。ほぅほぅほぅ、"尾道ラーメン"と"尾道ラーメンミニ"は、、、ラーメン鉢の大きさも違っていますねぇ。。。(笑)

[尾道中華うどん:¥650]



さぁ気になるお味、、、まずは"尾道ラーメン"。。。麺はやや平打ちですが、細めのストレートタイプです、、、加水は中位でゆで加減も固ゆで、シコシコの食感が心地イイっ!!

[チャーハンセットのチャーハン]



次にスープは鶏ガラ+魚介ベースと思われる醤油味に、ブルンとした豚背脂が浮いています、、、ただ尾道に多い醤油味が強いスープでなく、出汁の風味が香るアッサリとしたスープですねぇ。。。

[からあげ5ケ:¥600]



そしてトッピングは鉢を半分近く覆うほどの、シャキっとした巨大チャーシュ、、、コリコリのメンマ、それに尾道では珍しい九条ネギです。。。うんうん、これは好きな味の"尾道ラーメン"です、、、お値段も650円は安いっ!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハートダブルハート

[揚げ餃子:¥380]



またセットの"チャーハン"も、フワパラっと炒められています、、、しっかり玉子が入っているのもウレシイですねぇ。。。(因みにチャーハンは、みんなでシェアしました)

[各アップで]



さてさてすっかりお腹も膨らんだので、帰路につくことにしましょう、、、ちょうどお店の横が、向島への渡船の船着き場なので、我々は渡船に乗ることにしました。。。

[メニュー]



*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県尾道市土堂2-8-6
電話:0848-22-9696
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
席数:?席
駐車台数:?台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/05 09:17:57 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






























© Rakuten Group, Inc.
X