12423260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/11
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『今シーズン二度目の、かき豊』

今夜は第2火曜なので、JCシニアの関係会「二火会」です、、、先々月の12月訪問の際にメンバーのみんなが気に入ったので、「かき豊:リンク多いのでだどってください」さんを予約していましたねぇ。。。私的には例年、一度だけの訪問でしたが、、、今シーズンは二度目になりました。。。

[土手焼き&前菜]




まず最初は酢物などの前菜で乾杯です、、、そして白味噌仕立ての"土手焼き"は店の奥様が作ってくれますねぇ。。。グツグツ、グツグツと煮立つにつれ白味噌が溶けてきて、牡蠣と味噌のよい香りが漂います、、、やがて一煮立ちするとできあがりです。。。牡蠣の身を"すき焼き"のように生卵にくぐらせて、、、うんうん、プルプルで濃厚な牡蠣に生卵がまとわりつきます。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート

[生卵にくぐらせて]




そして鍋の後に出てきた"かきフライ"、、、私はいつも練辛子醤油でいただきます。。。また最後の"かきめし"は、生卵の余ったものをかけたのと、出汁かけでいただきましたねぇ。。。うんうん、最後まで美味しい美味しい~~♪

[かきめし]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市栄町2丁目1-5
電話:0898-22-5964(要予約)
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/13 09:14:12 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.