12422808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/07/19
XML
カテゴリ:県外観光
-SPTC+遠征記-

『UFOライン現調ツーリング』

今日は天気予報は曇りでしたが、雨は降りそうになかったので、「SPTC:しまなみパイレーツ・ツーリング・クラブ」のリーダーと鬼ライダー、イデッチライダーと私、それに初参加の三人が加わり、ツーリングに出かけることにしました、、、行き先は、この秋口に非公式で予定している「原付ツーリング」の現地調査と言うことで、四国のラピュタ道:「UFOライン(町道瓶ヶ森線)」です。。。

[本日のルート]



朝の8時に「ファミリーマート 今治郷桜井店」を出発し、「UFOライン(町道瓶ヶ森線)」の絶景スポットに到着したのは9時半前、、、さすがに最低で125cc以上だったので早いですねぇ。。。

[UFOライン(町道瓶ヶ森線)]




心配していた天気も、雲は少しあるものの日が差しています、、、暫く雨が降ったおかげて、遠くの山々まで見渡せます!!

[モンベル Tsuchigoya]





「UFOライン」を走り我々は「モンベル Tsuchigoya」さんにやって来ました、、、以前のお土産&食堂が改装され、お洒落なショップになりました。。。ちょっと小腹も好いたので空いたので、、、ここで"ジビエおにぎり"をいただきました。。。

[お食事処 おさき]



その後、お昼に予定していた「お食事処 おさき」さんに到着したのは12時少し前、、、ところが、、、ガーーンっ!! 事前情報だと日曜営業のはずだったのですが、現在は日曜休業になっています、、、ずーーっと気になっていたお店なのに、日曜しか休みがない私は、もう行くことができないでしょう。。。(涙)

[麺や 倉橋]



でもこの辺りで気になっていた、もう一軒のお店「麺や 倉橋」さんは、少しウェイトしたものの入店でき、看板メニューの"汁なし担々麺"をいただくことができました!!(別記事で紹介します)

[関行男慰霊之碑]



そして昼ご飯をすませたら帰路に着き、「村の駅ひだか」でお土産を買って、西条まで帰ってきました、、、まだ時間も早かったので、第二次世界大戦で初めて特効で戦死した西条出身の"関行男慰霊之碑"を見に行きました、、、隣接で資料館もあるのですが、管理者の人が見つからず、今回は碑を見学するだけになりましたねぇ。。。最後になりましたが、本日ツーリングにご参加いただいた皆様、お疲れ様でした~~♪スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/22 09:21:34 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.