12422702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/03
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『市場食堂』

本日の遠征で我々は最初の目的地、深浦漁港からの新鮮なカツオをいただける「市場食堂」さんに到着しました、、、10時の開店直後を目指したのですが、10時40分頃になりましたねぇ。。。

[かつお塩タタキ]



するとすでにウェイティングの列があります、、、我々は名前を書いて、密にならないように外で待ち、30分後に入店できました。。。

[お店外観]



さてお店の名物は、とれたての"びやびやかつお"なのですが、今日は入荷なしということで残念、、、でも仕事の関係で何度も来たことがあるA山先輩曰く、普通のかつおでも十分美味しいということでした。。。

[ふかうら真鯛のごまダレ丼+かつお塩タタキ:\1300]



と言うことで私は"ふかうら真鯛のごまダレ丼+かつお塩タタキ"のセットで、、、みんなもいろいろな組み合わせで発注です。。。混んでいるので待つこと約20分、、、順に注文ができあがってきました。。。

[ふかうら真鯛]



さぁ気なるお味です。。。まずは"かつお塩タタキ"をいただきます、、、おおぉぉぉ、肉厚でモッチリ&マッタリと美味しいかつおでしょう。。。脂は春なのでほどほどですが、これはお酒が欲しくなります!! そうそう普通の"かつおタタキ"には、タタキのタレが別についてきたので、そちらもかけてタレ味でもいただきました、、、うんうん、これには白いご飯がよく合いそうです。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[ごまダレ丼、鯛めし丼、ぶりの漬丼、味噌汁]



次に"[ふかうら真鯛のごまダレ丼"、、、こちらは真鯛が別皿に盛られていて、それを丼にトッピングして、ごまダレをかけていただきます。。。ごまダレはなんだかドレッシングみたいなので、私的には醤油タレ味の"鯛めし丼"の方が好きかもです。。。

[かつおタタキ、かつお刺身]



ただセットだと厚切りですが、かつおが三切れと言うのが寂しかったので、次回はやっぱり"かつおタタキ定食"にしようと思いました、、、そしてタイミングが合えば、"びやびやかつお"も食べてみたいなあぁぁぁ。。。

[メニュー]









*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県南宇和郡愛南町鯆越166-4
電話:0895-73-2556
営業時間:平日:9:30~15:00
     日曜、祝日:10:00~15:00
定休日:土曜日
席数:約24席
駐車台数:数十台
HP:http://biyabiya.com/publics/index/79/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/04 11:47:43 AM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.