12436240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/07
XML
-SPTC遠征記-

『うきしろ亭』

「牛ちゃん 尾道店」でラーメンを食べた後、我々は「道の駅 みはら神明の里」で休憩・買い物をして、三原市にやって来ました、、、三原駅前のマリンロードにある「うきしろ亭」さんがお目当てですねぇ。。。

[たこ天うどん:¥720]



「うきしろ亭」さんは昨年(2023年2月)にオープンしたお店だそうで、"たこ天"が食べられるお店です、、、そう三原市と言えばタコ、、、道端にもかわいいタコのオブジェがあったりします。。。

[お店外観]



さて暖簾をくぐったのは12時10分過ぎ、、、お昼時でしたが店内にはお客さんはいませんでした。。。システムは半セルフのようで、まず食券を買って、プラスチックの番号札と交換して、できあがったら取りに行くようです、、、我々は全員"たこ天うどん"をお願いしました。。。

[モニュメントなど]



そういえば入口には、「秘密のケンミンSHOW」のステッカーが貼られていました、、、いつも見ているはずの番組なのですが、見落としたかなあぁぁぁ。。。そんなことを考えながら、待つこと約4分でできあがりです、、、受け取り場所で、ネギや天かすをトッピングして席に戻りました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。ほぅほぅほぅ、ゴロゴロと小石大のタコ天が、タップリとトッピングされています、、、出汁をジュワ~っと吸って、すこし柔らかくなった衣に、プリっとしているけれど、甘くて柔らかいタコがGOOD!! なんだか"明石焼き"っぽい感じです。。。

[各アップで]



またうどんにちょっとビックリっ!! 極太です!! 例えるなら"伊勢うどん"。。。讃岐のようにコシが強いタイプでもなく、かと言って博多のようにヤワでもない、、、でも太くてモチモチの食感でしょう。。。また出汁も程よい風味の魚介出汁、、、アツアツの提供もポイント高しですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[メニュー]



※インスタグラム動画
https://www.instagram.com/nagaifumihide/

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県三原市城町1-11-15
電話:0848-63-4091
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日
席数:16席
駐車台数:無し
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/12 04:30:00 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.