1942220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.24
XML
   いつ、あなたに、会えますか。


上映時間            98分
製作国            アメリカ
公開情報           劇場公開 (ワーナー)
初公開年月          2006/09/23
ジャンル            ロマンス/ファンタジー

【解説】

 2001年に製作された同名の韓国映画を、
「スピード」のキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの共演で
リメイクしたファンタジー・ラブストーリー。
“湖の家”の郵便ポストが取り持つ不思議な恋の行方を
ロマンチックに綴る。


静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。
ここに住む女医のケイトはシカゴの病院に着任することになり、
愛着のあるこの家から引っ越すことに。
彼女は次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、
郵便受けにメッセージを残した。

一方、建築家のアレックスは子ども時代の懐かしい家族の
思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた。
彼はそこで郵便受けに奇妙な手紙を発見する。
それは、ケイトが残していったあの手紙だった。
しかし、この家は長いこと空き家になっていたはず。
不思議に思い、アレックスはケイト宛に返信を送る。
やがて2人は、ケイトが2006年、アレックスが2004年の時代に
いることを知るのだったが…。

【感想】

どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ラブコメでないラブストーリーものは、あまり観ない私ですが
これは、キアヌの主演なので、映画館へ足を運びました。
ヒルズの映画館は、祝日、休日は窓口が混んでるので
今日も上映の1時間前に行ったら・・・
あらら???
列がない、空いている・・・ということであっさりチケットを
購入できました。しかも、本日はタダで観ることが出来ました^^
<6本観たら1本無料になるので>

スクリーンは370人くらい入るところでしたが
ほぼ人が入りました\(^o^)/

で肝心の感想ですが・・・

大きな感動とか衝撃はないのですが、
美しい景色、美しい二人、静かに
時が流れていくような感じでお洒落な映画で、
TVCMで言っているように「極上のラブストーリハート
という感じで、私は大満足致しましたぽっ


324899view002.jpg

マトリックスやコンスタンティンの
キアヌもステキですが、私は恋愛適齢期とか
イルマーレとかのキアヌに惚れちゃいます
ぽっ
<あっ!でも、先日初めて
スピードを見たのですがこの時のキアヌは
やっぱり絶品だわ・笑>


サンドラはレッドカーペットで生を見て、
実物が美しかったのと感じよかったのとで、
親近感を持って観れました。
微妙な女心を演じていて良かったです。

二人はプライベートでもとても仲良しのようで
(レッドカーペットでもわかりましたが)
そんな雰囲気が出ていて、ちょっと間違うと
単調になってしまいそうな映画も
この二人だったから、こんなにいい作品に
仕上がったのでは?と思いました。

ただ欲を言えば、こんなにもお互いに好きになるのが
なぜかっていうことがもっと描かれていたらいいかも
と思いました。

324899view004.jpg

韓国版のイルマーレは観ていなかったのですが
私としては、あまり結末を知りたくない人間なので
こちらを先に観て良かったのではないかと
思っています。

最初のほうのシーンであることがあって、私は
そうなるんじゃあないかなあと思ったのですが
展開が予想できたのですが・・・

ラストにきて、やっぱり!私の想像通り!と思ったら

さらに続きがあって・・・
おお!そうくるか~~っていうラストでした。

シーンでは、ポールマッカートニーの
曲で踊るシーン(なぜ二人が踊ってるのかは
映画を見ればわかります^^)がいいですね~~。
キスしそうでしない二人の雰囲気・・・
しないのか?するのか?とドキドキしながら
観てました(笑)


私がサンドラなら『キアヌ早くchu してえ~~!」
って感じでしょうかうっしっし

324899view006.jpg

そのほか郵便ポストポストのシーン、列車のシーン電車
雪のシーン雪木を植えるシーンクリスマスツリーなどなど
いっぱいあります。
そうそうキアヌがくしゃみするシーンも
あまり上手くなくて(笑)かわいくて好きです目がハート

実際にはありえないことだと思いますが
なのでツッコミたいところもありますが(笑)
実際にはありえないことだからこそ
映画だからこそ味わえる感動、トキメキどきどきハートなのでは
ないかなと思いました。

二人を取り囲む脇役もクリストファープラマーを
初め適役ですね。物語に深みを加えてると
思いますスマイル

そして中でもサイコーなのが、女の子というか
メスなのに、なぜかジャックと呼ばれるワンちゃん
めちゃかわいいです。いい表情としぐさをして
くれてます。
このワンちゃん、どこかで見たんだけど・・・
思い出せない・・・・
ジャックって名前がまたいいですよねウィンク

inu.JPG

音楽もダンスシーンのポールマッカートニーの
曲を始め私が好きな感じの曲ばかりです!
中でも、キャロルキングの
「It’s too late」
が流れた時は、
大好きな曲なのでめちゃ感激しました。

ラブストーリーはあまり見ない私なので
ラブストーリーものには期待をしないのですが、
今日は思いがけず素敵な映画を見れたなという感じで
嬉しかったです^^

パンフレットもとてもかわいくて
(サイズが手紙、封筒サイズ?)
読んでいるうちにまた見たいなと
思ってしましました。
後からもじわじわきますね~~(笑)
これはDVD買います!

ジェーンオースティンの「説得」っていう本も
読みたいかもウィンク
またヒッチコックの「汚名」も見たいかもスマイル

『立ち止まるたびに、孤独な自分の姿を
見出すわ。たまらなく絶望的な気分に
なってしまう。

心配しないで。
いつか逢えるから。
時を越えても必ず君のそばに行きーー
守ってあげる。』


↑パンフレットより抜粋


パンフ.JPG

 ↑パンフレット(クリックすると公式サイトへ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.24 01:00:24
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X