1942183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.27
XML
失くしたハッピーを、
探しに行こう。

人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。



映時間      107分
製作国      アメリカ
公開情報       劇場公開 (SPE)
初公開年月       2006/09/23
ジャンル      コメディ/ドラマ/ファンタジー

【解説】

ひょんなことから人生を自在に
コントロールできるリモコンを手に入れた主人公が、
次第にそのリモコンに振り回されていくさまを描く
ハートウォーミング・ファンタジー・コメディ。

主演は「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラー、
共演に「アンダーワールド」シリーズのケイト・ベッキンセイル。
監督は「ウェディング・シンガー」「80デイズ」のフランク・コラチ。

建築士のマイケル・ニューマンは、美しい妻ドナと2人の
かわいい子どもたちのためにと懸命に働く日々。
いつしかそれは、仕事優先で大切な家族を顧みない生活と
なっていった。
そんな時間に追われてばかりのマイケルは、煩わしい
リモコン操作に嫌気がさし、どんな電化製品も一台で操れる
“万能リモコン”を求めて街に出る。

そして、怪しげな従業員モーティから、人生さえも
早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れる。
妻との口論を早送りしたり、犬の吠え声を小さくしたりと、
人生を思い通りに操作し始めるマイケルだったが…。

【感想】

どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

「50回目のファーストキス」がと~~ても良かったので、
 アダムサンドラーに期待して、また綺麗な
ケイトベッキンセールも見たかったし、
CM見てても面白そう!と思って・・・観に行ってきました

期待を裏切らず面白かったです大笑い

最初はアダムに笑わされ笑わされスマイル
最後はホロリとさせられて号泣(かなり泣かされて・笑)
・・・見終わった後に自分の人生を考えるショック
・・・そんな映画でした。

展開もラストも予想はつくものの、だからこそ安心して見
れるのかもしれません。

ケイトはアンダーワールドやヴァンヘルシングなどで
高貴でクールなイメージですが、今回は普通の
かわいい綺麗な奥さんを演じていて、と~~てもいい感じグッド

老け役もしているのですが、それもとってもチャーミングダブルハート
私この人のお顔結構好きです。こういうお顔に
生まれたかったって思うくらい好きだなあ(笑)

それからクリストファーウォーケン 
この人、こういうわけわかんない(人間じゃない?)役、
良く似合います。今回も存在感ありありでしたウィンク
アダムの子役の二人も意地悪なとなりの男の子も
みんないい味出しています。

もしも昨日が選べたら.JPG

でもでも、中でもいい味を出してるのがゴールデンレトリバーの
犬ワンちゃんのサンダンス!(笑)
かなり笑わせてくれます・・・アヒル(大きなぬいぐるみの)相手に
あることします(笑)

犬を飼った事があるかたなら、みんなわかるあの行動(爆)
そのほかに2匹ワンちゃんがでます。
(パピヨンとブルドッグだったかな・・・)

そうそうロード~に出ていた<
ショーンアスティン
意外と重要な役どころでした(笑)
そのほかアダムの父親、母親、会社の社長、ケイトの友達と
脇役もかなりユニークで笑わせてくれます。

ちょっとネタバレになりますが、リモコンを使って、
早送りして昇進して、気がついた時には父親が
亡くなっていて、それに驚き、その父親に逢った
最後の場面に巻き戻してそこに行くのですが・・・

そのシーンで、なぜか去年亡くなった私の母を思い出して
(シチュエーションはもちろん全然ちがうのですが・・・)
それと重なって、アダムの気持ちが痛いほどわかって、
涙が止まりませんでした号泣・・・

最初は観客の笑い声が聞こえるほど面白いシーンが
いっぱいなのに・・・
だからこそかえって、ラストこんなに泣かされて
しまうのかもしれません。。。

家族とは・・・仕事とは
・・・人生とは・・・本当の幸せとは・・・
いろいろ考えさせられました。


上映館が少ないのがとても残念です。

「50回目のファーストキス」がお好きなかたなら、
気にいってもらえる映画だと思います。

解説にもありますが、まさしく
ハートウォーミングコメディです!

クラブ↓パンフレット
(クリックすると公式サイトへ)

IMG_0004.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.27 00:36:41
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X