1900324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.11
XML
ここに集まったのではない。
ここに集められたのだ。


メディア         映画
上映時間        90分
製作国        アメリカ
公開情報        劇場公開 (SPE)
初公開年月       2003/10/25
ジャンル         ホラー/サスペンス/ミステリー
映倫           PG-12

【解説】

嵐の夜、一軒のモーテルで身動きのとれない11人の
男女が一人ずつ謎の死を遂げていく恐怖をミステリアスに
描いたサイコ・スリラー。


監督は「17歳のカルテ」「ニューヨークの恋人」の
ジェームズ・マンゴールド。
巧みなストーリー展開と驚きの結末が評判となり全米で
スマッシュ・ヒットを記録した。

激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。
管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が
飛び込んでくる。

彼、ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で
大ケガをした妻アリスを運び込む。
救助を要請しようとするが電話は不通だった。

アリスをはねたのは女優キャロラインの運転手で元警官のエド。
彼は助けを呼びに病院へ向け車を走らせるが、途中で立ち往生し、
やむなくモーテルへ引き返すことに…。

ある時、ある一室で、既に死刑判決の下った事件について
再審理が行われようとしている。
ポイントとなっているのは、その事件の連続殺人犯である囚人が
書いた日記だった。

【感想】

どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

これはブログのお友達のラブ☆シネマさんの感想を読んで
観たくて観たくて仕方がなかった作品でした目がハート

いやあ、面白かったです。サスペンス大好き人間の私としては、
だいたい犯人当てる事ができるのですが(プチ自慢・笑)、
これは「この人だなうっしっし・・・」
と思ったり「いや、この人かもショック・・・」と思ったり、
「そうだ!この人こそびっくり・・・」と自分の予想が二転三転(笑)、
犯人に関しては、半分あたって半分あたらなかったという
感じでしょうかウィンク・・・

ラストもラストのラストも良かったです。
もしこの映画の半ばで完璧に犯人がわかったら、すごいですグッド
えらいですちょき
映像とか雰囲気はB級っぽい感じがしますが、脚本が良く、
時間も1時間半なので、飽きることなく楽しめると思います
スマイル

セルラーのような緊迫した、ドキドキハラハラ感は
感じませんでしたが、犯人は
だれか???と考えて行くことが面白いと思います。


ジャンルにホラー/サスペンス/ミステリー とありますが、
ホラーと言う感じはそんなにしないと思います。
解説にありますが、サイコスリラーと言う感じで、
ホラー苦手な私でも大丈夫でしたスマイル

役者も、アルフレッド・モリナ(ショコラ)、レイ・リオッタ(ブロウ)、
クレア・デュバル(ノイズ)となぜかジョニーと共演した役者が多いです。
そのほか、ジョンキューザック、レベッカデモーネイ(顔変わったかな・・・)
などが出演しています。

そうそう、このモーテルに集まった人たちの誕生日が5月10日で
牡牛座が共通点!
そうです!私と同じ誕生日!いや~~なんか緊張しちゃいました(爆)

サスペンス好き、サイコスリラー好きの方にはお薦めですぽっ

アイデンティティとは独自性と言うことですが、これについて
お話すると感のいいかたは、犯人がわかってしまうと思うので
これ以上は語りません(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.11 23:19:32
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.