1942211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.20
XML
その愛に、決められる?

上映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2006/05/27
ジャンル ロマンス/コメディ

【解説】

結婚を目前にして揺れ動くヒロインが、自分の両親の
結婚にまつわる秘密を紐解く中で、自らの答えを
導き出していく姿を描くロマンティック・コメディ。

映画史不朽の名作「卒業」がストーリーの重要な
モチーフとして登場、映画ファンにはたまらない
心憎い演出が随所に散りばめられている。

主演は人気TVシリーズ「フレンズ」のジェニファー・アニストン。
共演にケヴィン・コスナーとシャーリー・マクレーン。
監督は「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。

【ストーリー】 

ニューヨーク・タイムズの死亡記事欄を担当しているサラは、
恋人ジェフからのプロポーズを受け入れたものの、
自分の将来を思うと不安でいっぱいに。

ある日、妹の結婚式に出席するため故郷パサディナへ
と帰ってきた彼女は、そこで両親の結婚にまつわるある噂を
耳にする。

どうやら、サラの家族は、映画にもなった小説『卒業』の
モデルらしいのだ。サラの亡き母が結婚式直前に連れ去られた
花嫁で、サラの祖母が主人公の青年を誘惑したミセス・ロビンソン。
そこでサラは、両親の結婚の謎を探るべく、かつて母を
連れ去った男性を見つけ出し、直接話を聞こうと思い立つのだが…。

【感想】
ネタバレありですどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

公開時にちょっと気になったものの出演者に
そう好みの人がなくてσ(^◇^;)映画館に行かなかった
のですが、先日WOWOWで放送がありたまたま観ました(笑)

監督が『恋人たちの予感』のロブライーナー監督でしたので
お洒落~~♪なコメディを期待して観ました。
(スタンドバイミーやミザリーなどの監督でも
ありますが^^)

誰もが知っている名作『卒業』の映画には実在の
モデルがいた!と言う話の作りはなかなか面白い
のですが、ジェニファーアニストンが、どうしても
レイチェル(フレンズの)見えてしまって、
彼女の演技にあまり共鳴できなかったかなあ。。。

324631view001.jpg
<チャーミングだとは思うけど・・・ジェニファーアニストン>

結婚前の微妙な心情(いわゆるマリッジブルー?)は
私も結婚していますので、遠い昔ですが(笑)
確かにありましたウィンク

『この人と結婚して一生やっていけるだろうか・・・』
『まだ他にもいい男がいっぱい、いるんじゃあないか』(爆)

<↑と言うのはまあ冗談ですがσ(^◇^;)>

なのでヒロインの不安な気持ちもわかりますがあっかんべー・・・

そんな不安な時にしょんぼり、亡くなった自分の母親が
キャサリンロスのモデル、ミセスロビンソン
(アンバンクロフト)が自分の祖母
(シャーリーマックレーン)がモデルかも
しれないと思うと、ますます結婚が不安になりわからん
また、自分の父と似てないことが多いことなどから
父親はその恋人ではないかとの不安も募ってショック
母の昔の恋人だった作家のケビンコスナーに逢いに行き・・・・

324631view004.jpg
<いいのか・・・いいのか・・・そんなことになっちゃって(^^ゞ>

そこで、母や祖母と関係はあったもののびっくり
作家が自分の父親でないとわかり・・・
なぜかそのままデートしてしまい・・・
娘まで関係ショック。。。。。
ラブコメだから、ありウィンク?許せるスマイル?笑えるショック
かもしれませんが・・・ありえない(爆)

タイトルからすると、女性の微妙な心理、
つまりジェニファーの気持ちに同感して
行けるように思いますが、あまりに勝手な、
突飛な彼女の行動に私は共感はしなかったかなしょんぼり

324631view017.jpg
<いい人だ~~、いや、人が良すぎるぞ!マークラファロ!>

その変りに、婚約者役のマークラファロゾディアック)の
やさしさ、あたたかさ、父親役のリチャードジェイキンス
娘ジェニーファーにラストのほうで語る言葉、真実に、
娘を思う気持ちにホロリとさせられました涙ぽろり

324631view008.jpg
<年はとったが渋いぞ!ケビンコスナー>

ケビンコスナー守護神)は富も名誉もあり、なおかつ素敵な
男性を演じていました。
(年とっちゃいましたが泣き笑い
そして、プレーボーイの最後って孤独で寂しそうとも
思わせてくれましたショック

324631view003.jpg
<サイコーです!シャーリーマクレーン>

女性では、いつも思うんですが、シャーリーマックレーン
インハーシューズ)が本当にかっこいいダブルハート!素敵きらきら
でもってキュートどきどきハート
私も、こういうかっこいいいおばあちゃんになりたい!(笑)

324631view011.jpg
<このシャーリーもカッコイイ!>

ジェニファーの台詞で好きだったのが、恋人に浮気が
バレて、許してもらえないと思いながらも
逢いに行った時に言う言葉なのですが
『私はあなたがいなくても生きていけるかも
しれない。でも、そうはしたくないの』
が好きですどきどきハート

タイトルの原題はRUMOR HAS IT...
うわさによれば・・・みたいな感じなのでしょうか?
迷い婚ってちょっとダサイ邦題だと思いましたわからん

すご~~く面白かったまでは行きませんがσ(^◇^;)
普通に面白かったと言うところでしょうか(笑)

CG駆使とかリメイクとかシリーズものとかが多い
ハリウッド映画なので、たまにはこう言う映画観るのも
いいかもしれないと思いました目がハート

324631view006.jpg
<↑まだ公式サイトが残っていますので興味がある方はどうぞウィンク
<ちなみにケビンの息子役の俳優さん、アシュトン君に
似てませんか?>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.20 01:34:26



© Rakuten Group, Inc.
X