1942096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.13
XML
THE FAMILY STONE

その結婚、あなたを輝かせてくれますか?

上映時間 103分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2006/07/15
ジャンル ドラマ/コメディ

【解説】

「SEX and the CITY」のサラ・ジェシカ・パーカー主演の
ハートウォーミングなコメディ・ドラマ。
お堅いキャリアウーマンのヒロインが、何ごともオープンな
婚約者の家族に戸惑いながらも、受け入れてもらおうと
奮闘する中で本当の幸せを見つけていく姿を描く。
共演は「恋愛適齢期」のダイアン・キートン。

【ストーリー】

ニューヨークのマンハッタンで働くバリバリの
キャリアウーマン、メレディス・モートン。
恋人は、優しくて仕事も出来る理想の男性
エヴェレット・ストーン。クリスマス休暇を前に、
メレディスはエヴェレットの実家に初めて招かれる。

年に一度の休暇を一緒に過ごすため、ストーン家には
家族が次々と集まってくる。ところが彼らは一様に
自由奔放で何ごとも気軽に話し合うオープンな性格で、
堅物で神経質なメレディスとは何もかも対照的。
互いになかなか馴染めず、家の中には気まずい
空気が立ち込める。そこで、事態の打開を
図ろうと、メレディスは妹のジュリーを呼び寄せるのだが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

公開時に興味はあったもののスクリーンには足を
運べず、今回WOWOWで放送があり、観ることに
しました。

この映画はクリスマスクリスマスツリーの映画なのですが、
昨日も猛暑日炎、この映画が公開されたのも
7月と言うことで、オープニングのクリスマスカードや雪雪
などが今ひとつピンとこなかったのが残念でしたしょんぼり

SEX AND CITYは、私は最後のほうしか観て
いないのですが、
それでもサラジェシカパーカーのキャリーのイメージは
強かったです(エドウッドにも出ていますが)

彼女の主演なのでラブコメでかなりのコメディと
思って観たのですが、全体的にはもちろん、
コメディなのですが、その根底には家族愛ダブルハートがあり
結構シリアス涙ぽろりなドラマ的な要素もありました。


私はなんの予備知識もなく、観ました。
だって、「幸せのポートレート」を
ずっと、「幸せのレポート」と
思っていたくらいですからショック

いかにもエリート、できそうな感じのメレディスと
ヴェレットは見るからに外見はお似合いのカップル。
ですが、なんか二人の会話とか感じはかみあわない
ようにみえる・・・
本当に二人は愛し合っているのだろうか?
とちょっと疑問わからん。。。。

食事.jpg

クリスマス時期クリスマスツリー、メレディスがエヴェレットの家に
招待され、ストーン一家がみんな集まるのですが・・・
仕事が忙しい夫を持っている長女、メレディスに
対して意地悪な、いまだに彼氏がいない次女、
どこにでも行ってしないそうな次男、ゲイの三男、
そして三男の黒人のパートナーとストーン家の
こどもたちは自由奔放で個性?的、そして、
思いやりのありそうな父親、なにか不安を
抱えている母親・・・こんな中に招待されたら、
メレディスでなくても緊張して、固くなるかも(笑)

そんなのあり?と思うシーンも多いですが、
そこはラブコメ、基本はラブコメと言う事で
納得しましょう(笑)

次男の台詞や行動でラストは予測がつきますが
それでもなかなか面白かったと思いますスマイル

次男役のルークウィルソンがおいしい役で~す(笑)

メレディス(サラ)の妹役のクレアディーンズは私は
初めて観るのかな?彼女ってまわりをパーッと明るくひらめき
する感じで華がある花女優さんですね。

そして、「君読む」ではそんなにかわいく見えなかった
(私には)レイチェルマクアダムスですが、先日観た
ウェディングクラッシャーと言い、この作品といい
本当にかわいいなあって思いましたスマイル

忘れていけないのがダイアンキートン
恋愛適齢期ではめちゃめちゃ美しいのに、ここでは
母親として重要な役どころなので、光輝くような
美しさを出さないような外見にしています。
(別に綺麗じゃないとか言う意味ではないですよ(^^;))
でも、とってもステキです目がハート
ですが、ネタバレ→彼女が病気で亡くなる内容とは知らなくて
観たのでちょっとショックでした涙ぽろり


1時間半の長さでちょうどいいかな・・・
途中で時間を見てしまったくらいですから(笑)

笑う所も多いのですが、考えさせられることも
多かったです。ラストはそんなに上手く
いかないだろ~~とも思いますがクリスマスクリスマスツリー
作品なので夢があっていいと解釈しました(笑)

邦題をなぜ「幸せのポートレイト」とつけたのかが
最後のほうでわかかりましたスマイル

好き嫌いはわかれる作品なのかもしれませんが
私は嫌いじゃない作品ですスマイル

『全米で「ラブアクチュアリー」の記録を越えた理想の幸せを探す
あなたのストーリー』
とサイトにありましたが
私の中では「ラブアクチュアリー」を越えることは
できませんでしたうっしっし

クリスマスの時期クリスマスツリーに観るといいの
かもしれませんねスマイル
お時間ありましたらDVDでどうぞウィンク

2007y08m11d_221637656.jpg
<まだ公式サイトが残っていますので
作品に興味があるかたはえんぴつクリックして下さいねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.14 15:18:15



© Rakuten Group, Inc.
X