1942192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.18
XML
FLYBOYS

俺は飛ぶ。
信じるものの為に──。 


映時間 138分
製作国 フランス/アメリカ
公開情報 劇場公開(プレシディオ)
初公開年月 2007/11/17
ジャンル アクション/戦争/アドベンチャー

【解説】

第一次世界大戦時、義勇兵としてフランス空軍に加勢した
“ラファイエット戦闘機隊”の実話を基に、アメリカ人初の
戦闘機パイロットとして活躍した勇敢な若者たちの愛と
正義の物語を、複葉機による迫力の空中戦満載で描いた
航空機アクション大作。

主演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコ、
共演にジャン・レノ。
監督は、自身も14歳で曲技飛行の免許を取得した
パイロットでもあるベテラン職人監督トニー・ビル。

【ストーリー】

第一次世界大戦真っ只中の1916年。中立を守るアメリカでは、
テキサスの農場に暮らしていた青年ローリングスが土地を追われ、
新天地を求めてフランスへ渡る。
そして戦闘機パイロットの活躍を知ると、自分の未来を懸けて
“ラファイエット戦闘機隊”に参加するのだった。

彼はそこで、同じように事情を抱えてアメリカからやって来た
仲間たちと出会う。パイロットとしては全くの素人の彼らを、
司令官のセノール大佐は温かく迎え入れる。

ある日、ローリングスは訓練中に不時着事故を起こし、
若いフランス人女性ルシエンヌに助けられる。
彼女に一目惚れしたローリングスだったが、そんな中、
ローリングスと仲間たちの初陣の時がいよいよやって来る。

フランコ飛行機.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

まあ当たらないだろうと応募した「フライボーイズ」の試写会に
珍しく当たりましたスマイル
ですが、開場が15:10分、開映が15:30分とあって
え~~仕事だとあわてましたショック
どうやら応募の時に5時と15時を間違えたようで(^^ゞ
仕事は午後から同僚に代わってもえらえたので
無事に試写会に行けましたスマイル
<公開は17日からなので、もう公開していますが
試写会は12日月曜日、ユナイテッドシネマ豊洲でした>

そして、スペシャルゲストと書いてあったので、
『まあ、ジェームズフランコやジャンレノは来ないよなあ』と
思いながら、密かに出演者の誰かを期待していたのですが(笑)
スペシャルゲストはほしのあきさんでした。
お顔が小さくてからだは細くて手足が長くてかわいいかた
だったのですが、できれば私は男・・・じゃあなくて
男性が良かったなあ(笑)

2007y11m16d_204635750.jpg
<↑公式サイトより>

トークとマスコミ向けの写真撮影(20分くらい)の後
映画が始まりました。

実は、私、ジェームズフランコジャンレノが出演すること
以外はこの映画のことなにも知らなくて
(11月の気になる映画にあげておきながら、
内容はよく見ていなくて(^^ゞ・・・)
で、ま~~ったくと言うほどこの映画に期待は
していなかったんですよね(笑)

なので、そういうことも多少影響しているのかとも
思うのですが、この映画かなり面白かったですし、
良かったですグッド


戦争ものと言うと、どうしても悲惨で暗いイメージの
映画と思ってしまうのですが、また戦争は実際に
悲惨な出来事なのですが、この映画の時代は、
戦争も、なんかのどかで(もちろん、その時代に
生きていた方には過酷で恐ろしいものだったと思いますが)
今のように何でも、ボタン一つで・・・と言うこともなく
戦闘機もプロペラで、教官の指導も模型の木の飛行機を
使って、口で説明したり、平衡感覚を養う?のに、
最近バラエティでよくやっているような(笑)
バットの周りをぐるぐるまわってからまっすぐな棒の上を
歩かせるようなこととか訓練自体も暢気に見えますし(笑)
ゆっくり、ゆったりした時代だったんだなあと感じました。

志願してきた若者たちには、それぞれの理由があって
自ら志願した者もあれば、親によって入隊させられた
者もあり、彼らはどんな思いで飛行機に乗って、
戦っっていたのか、彼らの苦悩とか葛藤も描かれ、
また、育った環境の違う、考え方の違う、若者たちに
仲間意識、友情が生まれて行く過程も見ててい気持ちが
良かったです
グッド

しかし、仲間意識、友情が芽生えた中、
ある者は空に散って、ある者は生き残って・・・
彼らのそれぞれの想いは・・・観ていて切なかったです涙ぽろり。。。

全くフランス語がわからないローリング
ジェームズフランコ)と全く英語がわからない
ルシエンヌ(ジェニファー・デッカー)との
淡い恋物語もサイドストーリーとしてあって、
それが思わず笑みがこぼれるほのぼのとした
シーンで良かったですオーケー

空中の戦闘シーンの映像も迫力があって、
忠実に再現されていると言う当時の飛行機の
空中戦
は、飛行機好きなかたにはきっと
たまらないシーンの連続なのではないかと思います。
昔は1対1で戦っていたんですね・・・
そう言う所にも武士道?騎士道?みたいなものを感じました。

ストーリーもわかりやすく、友情あり、恋愛あり、
空中戦あり、笑いあり(クスッと)、涙あり(ホロリ・・・)
と内容も盛りだくさんで、キャストも音楽も良くて
上映時間の長さは全く感じませんでした
スマイル

フランコ.jpg
<かわいいなあ~~ジェームズフランコ目がハート

キャストと言えば、ジェームズはやはりいいですねダブルハート
あの、はにかんだ時のお顔といいダブルハート、憂いを含んだ瞳と言いダブルハート・・・
彼はこの映画のために本当にパイロットの
免許を取ったとのことで意気込みも感じました目がハート

ジャンレの.jpg
<やっぱり素敵なジャンレノウィンク

と~~てもいい人を演じたのが、フランス人の
上官役のジャンレノ、彼の人柄を表している
かのようなあたたかい、そしてユニークな教官役でした。
フランス語と英語を話していますスマイル

彼女.jpg
<あどけなくてかわいかったジェニファー・デッカースマイル

また、ジェームズが恋するルシエンヌ役の
ジェニファー・デッカーは初々しくて、清楚で、
かわいいかたですねスマイル
これから、どういう映画で彼女に逢えるのかが
楽しみです。

2007y11m16d_204233140.jpg
<一匹狼・カッコイイ!マーティンヘンダーソン目がハート

そして、もう一人カッコいい男を演じていたのが
最初はローリングたちに冷たかったキャシディ役の
マーティンヘンダーソン
多分私は初めて見た俳優さんだと思うのですが
いかにも飛行機乗り、男のなかの男、
哀愁が漂っていてたまらなかったです(笑)
ジェラルドバトラーに見えたり、ブラピに見えたり
してました。似ていないかな(^^;)

戦争(空中戦)も入っていますが、そんなにグロイ、
エグイところはないと思います。
戦闘シーンなので、やられた時は、それなりの映像ですし
観ていて気持ちのいいものではないですが・・・

実話に基づいていますので、ラスト、ものすごい感動が
来るとまではいきませんでしたが、観終わった後に、
どうしてかわからないのですが、すがすがしい気持ちに
なりました。


総制作費70億もかけた大作で、こんなに面白くて、
いい映画なのに、上映館が2館(今のところ東京では)
てひどすぎません?
これは大画面で観て欲しい映画なのにショック。。。

できればいろいろな方に観て欲しいと思いますが
ジェームズフランコファン、必見!
飛行機好きなかた、必見です!
上映館が拡大してくれるといいなあ。。。

星11月17日(土)から公開
IMG_0001.jpg
<↑チラシ・クリックで公式サイトへ>

空を翔け、命を賭け

短い人生を駆け抜けた彼らは

何を失い、何を見つけたのか?


ピンクハートオマケ

映画館での試写会は初めてだったのですが、やはり
スクリーン、音響、座り心地から言っても
映画館での試写会は最高ですねグッド
豊洲は初めて行きましたが、キレイな映画館でしたオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 10:27:32



© Rakuten Group, Inc.
X