1909149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.03
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画
人気ブログランキングへポチっとウィンク

DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?

「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?

上映時間 103分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2010/03/12
ジャンル コメディ/ロマンス
映倫 G

【解説】

「アバウト・ア・ボーイ」のヒュー・グラントと「セックス・アンド・ザ・シティ」
のサラ・ジェシカ・パーカーの共演で贈るロマンティック・コメディ。
夫の浮気で離婚の危機を迎えるさなか、ある事件に遭遇したことで
身分を隠しながら田舎町での生活を強いられるハメになった
超セレブカップルの顛末を描く。
監督は「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス。

【ストーリー】

全米屈指の敏腕弁護士として活躍するポールと、マンハッタンで
数千億円の物件ばかりを扱う不動産会社社長メリルのモーガン夫妻。
雑誌の表紙を飾るほどニューヨーク中から注目を浴びる華やかな2人は、
誰もが羨む理想のセレブカップルと持てはやされていた。

だがある日、ポールの浮気が発覚し、夫婦関係は一転して悪化の一途を辿る。
その夜も、ポールはレストランで冷めきったメリルの気持ちを取り戻そうと
躍起になるも拒絶され、関係修復は叶わぬまま。
そんな中、思わぬ事態が2人を襲う。レストランの帰り道、彼らは殺人現場を
目撃し、さらに犯人に顔を見られてしまったのだ。するとやがて、警察当局により
“証人保護プログラム”を適用され、身分を隠してワイオミングへと送られる
ポールとメリル。そして、自然や地元住民と触れ合うことで次第に田舎での
新生活に慣れていくと共に、2人の関係にも変化が生じていく。
しかし、それでもなおメリルはポールへ告げられない、ある事実を抱えていた…。

ポスター.jpg 

【簡易感想】
星星星星><赤ハート赤ハート赤ハート
3・5でもいいかもスマイル

かちんこSEX AND THE SITYのキャリーとだぶるメリル役の
サラ・ジェシカパーカーとこういう男性(浮気男?笑)をよく演じる、
また、ますます自虐的になってきた?ヒュー・グラントの王道とも言える
ラブコメで、チョコチョコ笑えた、可もなく不可もなくと言うふつ~~の
ラブコメでした。とは言え、サスペンスを絡めたのは、ちょっと新鮮で、
ラストはドキドキして観てしまいましたし、想像がつくラスト
(雨降って字固まる・・・みたいな)で、後味も悪くなったので、
観終った後の気分は、良かったですグッド

と言うことで、あまり感想もないので(笑)キャストの紹介です。
そして、対照的な夫婦二組

2人.jpg
<ニューヨークで有名なセレブ・カップル《夫婦》>

ポール(ヒュー・グラント)敏腕人気弁護士>ヒューはいつものような
女たらしかと思ったら(笑)浮気したのには、それなりにワケがあって
(だからと言って、浮気が許されるものでもないですが(^_^;))
妻を愛していて意外と一途な男性役でした。しかし、ますます自虐的になるなあ(笑)

メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)不動産会社社長>生粋のマンハッタンっ子
と言う役どころは、サラにピッタリでした。
ニューヨークじゃなきゃ生きていけないみたいなこと言うのですが、
かちんこSEX AND THE SITYのキャリーと同じですねウィンク

夫婦.jpg
<FBIの保護プログラムにより2人を預かることになった連邦保安官夫婦>

クレイ(サム・エリオット)ワイオミングの保安官>寡黙な男が良く似合います。
かちんこゴースト・ライダーかちんこライラの冒険 黄金の羅針盤などに出ていますが、
いかにも西部の男って役柄が、ピッタリです!

エマ(メアリー・スティンバー・ジェーン)クレイの妻で副保安官
かちんこあなたは私の婿になるでは、素敵なやさしい、女性らしいお姑さん役でしたが、
今回は、真逆の男の世界に生きているような強い女性と言う役柄でした。
いつも書いていますが、ジョニーファンにとっては、*憧れの人です(笑)
かちんこギルバート・グレイプ

そして、もう一人、いえ、一匹忘れてはならないのが、クマのバート

クマ.jpg

CG合成かと思ったら、本当のクマで、そして、ヒューもあの近い距離で
演技していて、ビックリ!バートは、ドクター・ドリトル2や
かちんこイントゥ・ザ・ワイルドにも出た名優だそうです(笑)

ヒュー.jpg

離婚危機にあるセレブ夫婦が、田舎町に行くことを余儀なくされる理由づけが、
ある殺人事件を目撃したことから証人保護プログラムを受けることになると
言うのは違和感がなかったですし、殺し屋がこの夫婦の口を封じるために
彼らがどこにいるかを突き止めて殺し行くと言うラブコメには珍しい展開にも、
ちょっとドキドキしてサスペンス気分も味わえて面白かったです。
まあ、セレブ夫婦も彼らを預かる保安官夫婦にも、殺し屋に狙われている
と言う危機感は、全く感じられないんですけどねえ(笑)

サラ.jpg

妻とやり直したい夫と、夫を許せない妻が、田舎でのスローライフを
経験したことで、お互いのあり方を見つめ直していくわけですが、そこに
典型的な?南部夫妻の保安官夫婦や田舎町の人たちが絡んできて、彼らと
ニューヨーカー在住のモーガン夫妻との対比は可笑しく、私たちが
笑いながら観ているうちに、ポールとメリルのわだかまりも、
徐々に解けて行ったようでしたウィンク

エンド・クレジットに流れるスティーヴィー・ワンダーによる
音符「恋を抱きしめよう」のカバーもいい感じでしたグッド

ヒューやサラが好きなかたには、かなりお薦めです。
ラブコメ好きなかたも満足はすると思いますグッド

星3月12日(金)から公開

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

クラブオマケ<パンフより>

<都道府県別離婚率ランキング>

離婚率が高いベスト5

1 沖縄県 2 大阪府  3 宮崎県   4 北海道  5 福岡県


離婚率が低いベスト5

1 新潟県  2 富山県  3 島根県 4 福井県 5 石川県


<TOHOシネマズ・六本木ヒルズにて鑑賞>

人気ブログランキングへ気が向いたらクリックよろしくですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 23:18:29
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.