186608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blancaの自由心~感じたままに~

blancaの自由心~感じたままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.17
XML
カテゴリ:韓ドラ・韓国映画
「サンドゥ」を見てて思うのは、初恋ってそんなに大事?ってことです。
だって、ウンファンはサンドゥに再会するまでは、
ミンソクとの結婚にまったく不安を感じてなかった風なんだもの。
確かに、サンドゥの飼ってた犬をサンドゥと思って育ててたっていうエピソードはあるものの、いまいち弱い。
故郷に連絡取れない事情があったとはいえ、消息を知ろうとしたわけでもなさそうだし。
なのにわりとあっさりミンソクと別れようとするのが理解できないんですよ。

「冬ソナ」も初恋ものだけど、ユジンの場合死んだと思っていたし、わからないでもないんだけどね。

それに韓ドラの中でよく「初恋ですか」という質問が出てくる印象があるんです。
いまどき日本ではこの質問、皇族の結婚のときしか聞かないような気がするんだけど・・・。
(30過ぎの人つかまえてこの質問はどうかと思いましたよ。)
初恋が必ずしもいい思い出だけとは限らないと思うんだけどな。

・・・と、2度目の恋がテーマの「夏の香り」を見た後にふと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.18 01:34:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん
旧:無菌室育ち 入り江わにさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.