186575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blancaの自由心~感じたままに~

blancaの自由心~感じたままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.27
XML
カテゴリ:韓ドラ・韓国映画


悪い男 (Bad Guy)
監督:キム・ギドク
出演:チョ・ジェヒョン、ソ・ウォン
2002年韓国

ずっと気になりながら、扱っているのが売春街や暴力的な世界のことだったりして
パスしてきたんです。
この前、「春夏秋冬そして春」を見たので、その勢いで
借りてきました。


まだ2作しか見てないけど、キム・ギドク監督の独特の世界観に
惹かれ始めています。


凄まじいラブストーリーでした。
売春街のヤクザ、ハンギは女子大生ソナに一目ぼれをしてしまいます。
けれど、ソナはハンギを思いっきり蔑みます。
そこで、ハンギはソナを陥れ、娼婦にしてしまうのです。
ソナが客を取っている部屋には大きな鏡があり、それはマジックミラーになっています。
鏡の向こうから、ハンギはソナを見つめています。
客を取らせていながら、ソナに酷い仕打ちをした客を後から痛めつけたり
とっても矛盾しているように感じるのですが
ハンギはソナを愛しているのです。
ソナもそんなハンギから離れられなくなります。
なんとも不思議な愛。
でも、観終わった後に、道徳とかそういうものを超越した、この愛が
とてもプラトニックで美しく感じられたから不思議です。

浜辺で、自殺した女性が残した写真をつなぎ合わせた
顔のない写真の使い方や
鏡の向こうでライターをつけて、自分の存在を知らせるハンギとの対面など
うなりました。
台詞も音楽もほとんどないのに、引き込まれていく、
美しい映像を撮る監督だなあと。

ハンギとソナの演技がほんとに素晴らしい。

ハンギを演じているのはチョ・ジェヒョン。
こんなに凄い人だとは知りませんでした。
「Happy Together」で次女と結婚したヤクザ(テヒョンくんの兄貴)役をしていた役者さんだというのはすぐわかったんですが、あのドラマでは茶目っ気がある軽い感じだったので、あまりの印象の違いに驚きました。
この人は、キム・ギドク作品にたくさん出ている演技派の方なんだそうです。

きっとこの世界、全然受け付けない人もいるだろうと思います。
好き嫌いで言ったら、好きとは言えないけど
とにかく、凄い映画見ちゃったなあというのが、正直な感想です。

悪い男 ◆20%OFF!悪い男 ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.27 09:44:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん
旧:無菌室育ち 入り江わにさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.