1171537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 6, 2012
XML
カテゴリ:風景
8月某日。庭で木刀を使い始めたら違和感。

。。。そちらに意識を向けてみると。。。
IMG_8117
こんな感じに↑。一見三匹いるようだけど、尻尾や柄をみるとそうでも無い。。。

改めてよく観たら

IMG_8122
後ろのほうに一匹隠れてました。 Garter Snakeと呼ばれるこの辺では一般的な蛇。大きくなっても60cm程、主に昆虫を食べ、草むらに隠れている臆病者。

その日は一日中ソコに居ました。




8月某日。

4月末に種を植えた「赤ひまわり」の花が咲く。↓
IMG_8128
うんうん。。。綺麗だねぇ。なんか地面這いつくばってて、どうみても「赤く」ないけど、これも「ひまわり」なんだろうなぁ。

IMG_8127
。。。なんか緑色の「きゅうり」のような物までついてるけど、私が買ったのは「赤ひまわり」の種で、今年ココで植えたのはその種だけ。。だから、コレは「赤ひまわり」だよね~。

。。。アメリカンくぉりてい。。。

。。。せっかくだから「ひまわり」の実は収穫しました。。




収穫といえば。。。
IMG_8253
我が家の聖域。リンゴの木。


IMG_8255
網をとって実を取りました。


IMG_8256

IMG_8258
植えたのが2010年の秋だから、2回目の夏ですね。

今年は降雨量が極端に少なく、何時もお世話になっているリンゴ農園もりんご狩りを行なってません。

なのに、我が家の若木はこれだけのリンゴを私達に与えてくれました。ありがたい事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2012 09:22:43 AM
コメント(6) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X