1171528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 6, 2012
XML
カテゴリ:不思議
意識は忙しくいろんな事を想定するのが本性。だから顕在意識から潜在意識、無意識レベルまで含めて圧倒的スピードで物事を想定していきます。私達が顕在意識レベルで認識出来無くても、一秒の間に起こりえる事象を数百パターンを_余裕で_考えている。。それが意識です。

コレは変えられません。それが意識の役割だから。




肉体は常に意識に影響されています。が、具現化するには時間がかかります。

整地して、ゴミを捨て、運んで、加工して、ゴミを捨て、組み立てて、ゴミを捨て、検査して、調整して、修理して、ゴミを捨てる、という工程の合間に企画が変化するのが通常仕様だから。

そして働き続ける事は無理なので、それぞれの工程の間に必ず休憩が入ります。

なので具現化に時間が掛かるのは当たり前。

常に意識と同じスピードで肉体が変化したら。。。その結果は想像するだけでも怖い。




意識は起こり得ない_もしも_のパターンも作り上げシミュレートする。だから基本的に嘘つきです。

肉体はただ_反応するだけ_なのでとても素直です。




この差をしっかりと認識していれば、肉体改造は楽になります。




しかし意識の猛スピードに肉体は追いつかない。。という基本を忘れると、肉体改造という行為は焦りや落胆の連続になる。

まぁ、そういう事ですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2012 03:48:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X