1171544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2015
XML
カテゴリ:Instinctive Archery
IMG_0183
日本ではペルメトリンと呼ぶらしい。

服や各種ギアにスプレーした後2時間程乾かせばOK。(人体/動物への直接塗布は禁止されてる)。

あとは42日(7週間)か6度の洗濯まで効果持続。しかも乾けば無臭なので鹿にも警戒されない。


ハンターが好んで使うモノでその存在を今年まで知りませんでした。


5時間近く森の中で木に背を預け地面に直接座り込んで藪の中に隠れていてもダニが一切付かない。20分歩きまわっただけで10匹以上の鹿ダニが喰いつく環境でこれは奇跡的。

蚊も寄り付かないのでキャンプ場で数泊なんて時も重宝しそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2015 09:43:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Instinctive Archery] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X