870047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.12
XML
カテゴリ:留学-学習編
なかなか仕事ムードに戻れません。
どーしよー…(仕事はあるんですが。いっぱい。)

前紹介したIMDbもなかなかなのですが、今度はこれにハマった。

http://www.tv.com/

百聞は一見にしかず。まずは開いて、一番上の検索ボックスにお気に入りの海外ドラマを入れてみましょう。

海外で放映してる日本のアニメでもOK。ドラゴンボールもあった。

お目当ての番組が見つかったら、上部のメニューをクリック。

Summary--番組ページトップ。以下に続く項目のハシリが読める。

Episodes--エピソードのリスト。ここからお気に入りのエピソードを選ぶと、以下の情報が見られる
   Episode-recap→あらすじ。思いっきりネタばれ
   Cast and Crew
   Notes→ユーザー投稿の、エピソードの見どころ
   Quotes→名ゼリフの引用(←個人的にこれが一番面白い)
   Trivia→トリビア(エピソードで矛盾しているところとか)
   Allusions→エピソードに出てくる他の物語のパクリとか
   Community Reviews→ユーザーの採点&コメント(←これも面白い)

Cast--俳優、監督、脚本家等の履歴。ここでも、各人のリンクをクリックすると、その人にまつわるトリビアやニュース、写真、ユーザーレビュー、他の出演作品が見られる。

News--番組、出演者関連のニュース(これもユーザー投稿っぽい)

Videos--プロモビデオ視聴

Pictures--写真

Downloads--iTunesとかで番組配信しているものは、ここから買える

DVDs--DVD購入ページ

Similar--この番組が好きな人は、これもお奨め、というリスト

Reviews--ここから前途のエピソードレビューの他に、番組全体のレビューも読める

Blog--番組のページの編集者の人が書いているブログ…らしい

Forum--ファンの掲示板。人気番組はすごい量の投稿があるし、自分以外には誰も見ていないんじゃないか??と思うような番組でも書き込みがあったりするとちょっとうれしい。

と、こんな感じで情報満載。エピソードガイド読んでるだけで数時間経過してしまう。

見過ごしたエピソードのあらすじを読んだり、他の人の反応を詠んだりするのは、なかなか楽しいです。
こじつけてみれば、面白そうな部分だけ選んでどんどん読んでいくので、スキミング&スキャニングの練習にもなるかもー。

閲覧はすべて無登録でも可。ユーザー登録も無料で、ログインすればレビューを書いたりフォーラムに参加もできる。

海外ドラマが好きで、英語を学びたい、って人はたくさんいるけど、興味が英語でなくてドラマのほうなので、普通の教材だとどうしても挫折するんだよね。だったら、こういうサイトで読んだり書いたり、字幕なしのビデオ視聴したりして、楽しく英語に触れればいい。

また仕事と関係のないお気に入りリンクが増えてしまった。
こっち(メキシコ)でまだ未放映のエピソードまでちゃんとあらすじ&感想がアップされているので、ネタがばればれ(汗)。日本も同じような感じだと思うので、それを覚悟で。

留学ブログランキング

10位圏内に再挑戦。記事が気に入ったら、ぜひ1クリックを。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.12 19:01:19
コメント(2) | コメントを書く
[留学-学習編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

junquito55

junquito55

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

DC在住@ Re:留学先の大学選択とネームバリュー(12/02) 貴殿はネームバリューにこだわる日本人の…
www.bfdff.com@ ディーゼルダウン偽物が登場、広告モデルの水原希子らが着た服   ディーゼルダウン偽物が登場、広告モ…
ぷりん@ はじめまして こんにちは。 私は今アメリカに高校正規…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.