125541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

August 4, 2006
XML
カテゴリ:かなくんの事
 今日はことばの教室のお楽しみ会でした。
午前9時半からの始まりでかなくんは今日は保育園はお休み。
メインは水遊びということなので、私も濡れてもいいように着替えを持ち行って来ました。

 会が始まって、いつも先生と一緒にする出席帳へのシール貼りと挨拶の歌を行いました。
シール貼りはいつものことなんだけど、ちゃんとシールを貼るということを理解しているようで
シールを指にくっつけてやるとお帳面にペタッと貼っていました。
今までは指にくっつけたシールを指先で弄んで、その後グチャグチャにしてしまっていたので
先生からは「出来るようになってきましたよ」と聞いていたものの、「おぉ~!」と感動して
しまいました。お帳面を開くのでも、ちゃんとイスを持ってきて自分で座っていました。
繰り返しのこととはいえ、きちんとかなくんの中にインプットされているのだな~と思うと
更に感動。些細なことかもしれないけれど、出来なかったことが出来るようになるということは
本当に本当に頑張っているんだな~と思うし、そんな姿が見られることはとても嬉しいです。
最初の5分で早くもジ~ンとしてしまいました(照)。

 エプロンシアターも私の膝の上で案外おとなしく見ていることができて、私もゆっくりと
楽しむことができました。
そしてかなくんお待ちかねの水遊びです。
水着に着替えるあいだも早く行きたくてワーワー言っていましたが、教室の庭に出て行くと
そのままプールに頭からダイビングしていきました(驚)!
そして当然ですが、早くもそこで水を飲んでしまったようで咳き込むこと数分。
ダレに似たんだかせっかちな性格の持ち主です。


   200608041015000.jpg 画像が暗くて見にくいですが、
                                   真ん中にかなくんがいます。

   
     頭からダイビングでむせ返っています。
         苦しそうですね~・・         
                             200608041017000.jpg


             200608041018000.jpg               
           水遊び大好き!とても楽しんでいてよかった♪

 水の中にずーっと座っていて5分の休憩も嫌がっていました。
体は結構冷たくなっていたので心配だったけど、とにかく入りたがって暴れるし!
なんとか休憩だけはとらせてあとはまたずーっと水に浸かっていました。

 で、急に立ち上がって動きが止まったので「?」と思い、少し様子を見ていたらどうやら
少し発作だったようです(涙)。
小刻みに体と瞼が震えていて、時々目をパチパチしたりしていました。
その後急に機嫌が悪くなってしまって、手を伸ばしたらすがりついてくるのでそのまま抱き上げ
水からあげました。
抱っこしていると結構強い力でしがみついてくるので、私もどよ~んとした気分になってしまいました。
あんなに楽しんでいたのになぁ~・・・。
抱っこしていれば機嫌もよく、でもしがみついて少し震えているようなのですぐに着替えを
させました。着替えの最中抱っこをやめると泣いて怒ってしがみついてきました。
慌てて着替えさせ、また抱っこ。
体がかなり冷えていたので、手や足をさすりながらずっと抱っこで他の子の水遊びの様子を
見ていました。

 で、そのままウトウトしてきてあれよという間に眠ってしまいました。
水遊びで疲れたようです。
でも、この後おにぎり作りなのになぁ~、みんなでお昼をいただく予定なのに~・・。
仕方なくなんとかおにぎりを作りましたが、先生の用意してくださった布団に寝かせるとグッスリ。
私だけ他のお友達やお母さん方とおにぎりをいただき、デザートなどもいただいて少しのんびり
してきました。
お昼が終わってから工作の時間になったのですが、そこで帰ることに決めました。
かなくんはまだ爆睡していたけれど、そのまま車に乗せて帰宅。
帰宅すると目はパッチリになってしまい、今度は全く寝ずに今に至っています。
私の目論見では教室でたくさん遊んで疲れて帰ってきて家でお昼寝に入り、かなくんが昼寝をして
いる間に私は家のことや内職をする予定だったのですが、元気いっぱいになったかなくんが
次々と悪さをしてくれるので結局何もできずにかいくんのお迎えの時間になってしまいました。
あいたた~という感じですが、仕方ないですね。
たくさん水遊びを楽しんでいたようだからそれでよしとします。

 そろそろ夕食を作らなければいけないのですが、私も今日は疲れたので(水の中にも入ったし)
今とっても睡魔に襲われています。
今日の夕食はカレーの予定なので(週末はカレーばっかり 汗)、ちゃちゃっと作って少し横に
なろうかな~・・。
天気が良すぎたので私もとても疲れました。

 発作さえなければいいお楽しみ会だったんだけどなぁ~。
   それだけが少し残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2006 05:05:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[かなくんの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.