カテゴリ:禁じられた数字
先週の金曜日に発売された
『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字・下』 の告知活動が、今週から本格化します。 今日・明日と、日本一広告効果の高い路線である「JR山手線」で車内吊り広告が行われます。 ↓↓↓ イメージ広告に近いテイストなので、単行本の広告としては非常に珍しい部類です。 本の内容などは、全く入っていないですし。 本好きな人にとっては、物足りない広告だと思います。 しかし、改めて考えてみると、この「さおだけ」3部作の本質は “本好きじゃない人”向けに書いていることです。 普段本を読まない方に興味を持ってもらう、会計を避けている人に好きになってもらう、 というのが、この3部作の目的です。 そこから導き出される広告コンセプトも、やはり 「本好きじゃない人に、まず目に留めてもらう広告」 じゃないかなぁ、と思ったのです。 先週、先行して車内広告を出したJR大阪環状線では、 このポスターを気に入ってブログに書いてくれた方もいたので、 とりあえず全く反応がないわけではないようです。 ちなみに、そのブログに書いてくれた方は「広告の感じがほぼ日っぽい」と評価して くださったのですが、私とほぼ日との関係を知っていたのか、知らなかったのか……。 それでは、この結果については、また後日! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.03.12 23:48:24
[禁じられた数字] カテゴリの最新記事
|
|