7946176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は「ビッグ・トゥモロウ」誌で連載している「数王(カズキング)」の取材日。

おかげさまで、すっかり人気連載になりました。


今日、選定したのは「日本史の数王」

三種の神器、冠位十二階、三世一身の法、義経の八艘飛び、真田六文銭、墨俣一夜城、

三本の矢、加賀百万石、千歯こき、八月十八日の政変、船中八策、人斬り四天王、五稜郭……



などなど日本史にまつわる数字はたくさんありますが、

さて、どの言葉が「数王」の栄冠に輝くのか!?


来週でる号が「政党マニフェスト対決」、12月にでる号で「日本史」をやります。


200811181604000.jpg
(撮影用に刀を持ってみた撰者)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.18 16:44:43


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X