7778793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.19
XML
カテゴリ:歴史の話
4月5日(木)20時~、NHKBSプレミアムの人気歴史番組「BS歴史館」

出演いたします。

新年度1発目である回のテーマは、


「平清盛 トップをめざす経済戦略 ~お金がむすぶ 源平と現代~」


な、なんと、『経営者・平清盛の失敗』の内容が、

ほぼそのまんま60分間の番組になりました。



kiyomori_obi_s.jpg
『経営者・平清盛の失敗』(ついに映像化?)



すでに収録は終わったのですが、山田真哉の唱える「源平経済戦争」説に対して、

大河ドラマ『平清盛』の時代考証である高橋昌明教授、本郷和人教授

何をおっしゃるのか、というのが見どころです。


お二人にはいろいろ気を遣っていただきながら、是は是、非は非、と

いろんなお話を伺うことができたので、私としても非常に収穫の多い

3時間の収録でした。



まあ、3時間お話しても、番組自体はVTRを含めて60分間なので、

どんなふうに編集されているのかは、予想も付かないのですが……(・_・;)



大河ドラマをご覧の方も、源平時代ファンの方も、

あまり知らない話ばかりだと思いますので、

けっこう楽しめるのではないでしょうか?



IMG_20120317_215223.jpg
(こんなセットです。ラスコーの洞窟をイメージされているそうです)



4月5日(木)20時~ NHKBSプレミアム「BS歴史館」

「平清盛 トップをめざす経済戦略 ~お金がむすぶ 源平と現代~」

出演:渡辺真理・高橋昌明・本郷和人・山田真哉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.20 00:07:25
[歴史の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.