7717147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.19
XML
2月18日が今年の確定申告の開始日だったのですが、その夜にYouTubeチャンネルでいつも確定申告相談会をライブ配信しました。

ご質問を受け付けつつ、怖い税務調査の話もさせて頂きました。

確定申告の生相談 第3回「つい最近あった税務調査の怖い話」



・税務調査で悪質だとレッテルを貼られる経費
・フリーランスが追徴課税が2000万円だった訳
・税務署が言ってきた、とんでもない指導
・税務調査が決まったら必ずすべきこと
・「確定申告の20万円ルール」について
・住民税の申告
・青色申告承認申請届の意外と簡単な書き方
・住所と仕事場が違う時の確定申告の場所
・結婚式のご祝儀代の税金
・FXの経費はどこまで、何割まで認められるか
・FXと株式(特定口座・源泉徴収あり)で20万円超の確定申告
・FXと株式(特定口座・源泉徴収なし)で20万円超の確定申告
・ふるさと納税でワンストップ特例を出したのに、結局確定申告をした時
ほか


そして、急遽なのですが、今日ニュースになっていた「元宝塚トップスターのファンクラブ脱税問題」について、今晩23時から生配信でお話しいたします。

個人運営のサークル、スクール、劇団、イベントなどでは、税金実務的に微妙な点がたくさんあるので、関わっている方には参考になる話かと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.20 08:45:07
[ニコ生・YouTube・ネット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.