457169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2006年06月05日
XML
カテゴリ:子ども
昨日、チッチの小学校の運動会だった。晴れてよかったよかった!

さて、先日書いたシートでの場所取りの件。わたしは、7時の開門には行かなかったが、もめることなかったようだ。わたしが、着いたのは7時45分くらいかな。かぶりつきの席は、もういっぱいだったが、義母のたっての希望で「木陰」をゲット。シートとイス、クーラーバッグ持参のわたしたち。ちょっとやりすぎかと思ったが、テントやターフ張っている人もいたし、ピクニックテーブルにパラソルもたくさんいた。運動会もリゾートも、家のリビングも一緒。とにかく常に快適に、なのだね。

8時半から、わたしは自転車置き場誘導に当たっていた。体育館の奥から順番に止めてもらうことになっていたので「奥から順番に止めてください」と言っているにもかかわらず、手前の通行に邪魔になるようなところに止める人も。笑顔で「奥の方にお願いします」と言っても無視!

ババアシバクゾ、コッチヤッテイウテルヤロ! 

なんて言うこともなく困惑の笑顔のわたしだ。そんな人だらけではなく「お世話様です」「お疲れサン」と声をかけて下さる人もたくさんいたのだけれど。

チッチは、40メートル走、ムシキングサンバだか音頭だかのダンスを披露。

いよいよランチタイム。5時起床で作ったお弁当はこんなのだ。
チッチ大好物海老フライ、ハンバーグ、卵焼き、アスパラとエリンギのいためもの、ごぼうの甘辛揚げ、ウインナー。そして先日れごいちごさんのお弁当で子どもたちが食べ散らかしてしまった「アメリカンチェリー」(チッチが絶対いれてくれと) おとな4人、子ども2人分。少し余ってしまった!
運動会お弁当

いただきまーすとお皿を取った途端、ユキが「うんち出たぁ、おむつ替えるぅ」
オムツ替えるってあんた、まわりみんなお弁当広げてはるがな。臭いが・・・ここでは無理やわ。ヨソ様のシートをすり抜けトイレへGO! なんてハプニングも。
(ユキには「トイレでウンチできないから、小学校に行けないよぉ」と言ったが、知らん顔!)

そして2時半終了。学級委員のお仕事、ゴミ袋を持って、ゴミ拾いだ。木の後ろに、ゴミをまとめて隠してあったり、ビールや酎ハイの缶も落ちていたり。学校の周辺にも、缶、ゴミ、吸い殻が落ちていたようだ。ほんまにどないなってんねん。ゴミくらい持って帰ればいいのに。堺市はみんな平等に週に2回のゴミ収集があるんだけど! 情けない話だ。

保育園のほうが絶対楽しいよな、運動会。


どうすれば、画像小さくなるの? 教えて! れごいちごさんが電話くれて、解決! 実物大以上のお弁当画像で、お騒がせしました。

小さくすることを覚えたので、久々 チッチとユキ
よく見ると、列にユキが入り込んでます。
運動会チッチ

昨年、従弟がくれた「テキサス土産」のTシャツを着て。このあと、転んで白いTシャツは、ベージュになったのでした。
運動会ユキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 15時19分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.