458470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2006年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子どもが小学校に入ると、夏休みの宿題につきものの「絵日記」がある。

わたしの時は、毎日書くものだった。今は「1日」を書くだけでよいのだ。楽だね。あんなに面倒だった絵日記だが、今はブログ毎日書けてしまう。絵日記は、特別なことを書こうとしていたけれど、ブログは日常を書いているから、ネタに困らない。

たった1日の絵日記にも一応「ネタ」が必要だろう。どこかに連れていかないとマズイよなぁ。

うちは、自営業なので、何ヶ月も前からどこかを予約してというのは無理。お盆の期間は、銀行だって開いているので、完全な休みてわけにはいかない。お盆は「長男の嫁行事」あるしね。14日という、お盆の真ん中の夕方に「お墓」に提灯をつけにいかないといけないのだ。というわけで、泊まりがけは無理だ。今年は、同窓会もあるし。

絵日記のネタには、まずUSJには行きたい。夫の仕事の状態を見て明日くらいには行きたいが、今の時点で未定。
お盆に「カーズ」でも見に行こうかと思っていた。ユキの映画デビューだ。

ところが今朝、おはよう朝日を見ていて、日帰りバスツアーがあった。わたしは、よく見ていなかったのだが「スイカ食べて、越前海岸で一人一個のあわびの蒸し焼き食べて、海産物のお土産買って、長浜で甘いモノ食べて」というツアーのようだ。義母はしっかり見ていて、申し込もうということになった。うまく日曜が取れたら行きましょう。早速テレビでやっていた電話番号にかけてみる。ダイヤルをプッシュすると・・・

いきなり話中音。何度かけてもツーツーツーと話中音だ。こうなるとメラメラとやる気というか、がんばりたくなるのがわたしだ。意地でもつないでやる。自宅のNTTの電話、夫のムーバ、わたしのフォーマ、3台の電話を駆使してかけまくった。オンフック、リダイヤル・・・と45分がんばって、やっと通じた。そこまで必死にならんでも・・・。

受付から45分も経っている。もう日曜なんて空いてないだろうなと思ったら「20日大丈夫です」とあっさり言われた。ちょっと拍子抜け(笑)。

というわけで、20日、琵琶湖の向こうのほうまでバスで行くことになった。旅行代理店の主催するバスツアーに参加するのって初めてだから、ちょっとうれしい。

でも不安が・・・ユキがおとなしくバスに乗ってられるか? もっと不安は、梅田午前7時集合ってことだ。うーーーむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月05日 16時19分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.