1185998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月13日
XML
カテゴリ:野鳥

朝3時に起きて昨年アオバズクを撮った神社に出かけた。
薄暗い中で探しまわるがアオバズクらしき姿は影も形もない・・
あきらめてすぐ近くの川にオオヨシキリを探しに行った。
期待に答えてくれてオオヨシキリばかりか初見初撮りのササゴイとコヨシキリまで迎えてくれた。
アオバズクの神社でお参りをしたのが良かったのか満足の出来る鳥見鳥撮りとなった。




こんなところに沢山の鳥たちがひしめき合っているようです。
オオヨシキリやササゴイ、カワセミなどのフィールド

オオヨシキリのフィールド




オオヨシキリは以前からあちこちで見ていつか撮りたいと思っていたのがやっと叶いました。
初撮りです。
オオヨシキリ.

オオヨシキリ

みかんの木でさえずるオオヨシキリ

オオグチヨシキリ・・??

柿の木でさえずるオオヨシキリ

 


会えるとは思いもしなかったササゴイに出会ったのです。
それも3羽もいました。
もちろん初見初撮りです。
ササゴイ

ササゴイ..

ササゴイ.

 


これは見たことのない鳥ですが、もしかしたらコヨシキリではないでしょうか・・?
遠くて写りが今一ですが同定のためトリミングしてアップしました。
どなたかお判りでしたら教えてください。※皆さんのおかげでコヨシキリと判明しました。どうも有難う御座いました!!※
コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

 


ここにもやはりカワセミは来てくれました。
うれしい~~~・・
頑張ってたくさん子供を増やして私たち鳥バカを楽しませてね・・
カワセミ♀

カワセミ♀.

カワセミ♀..

 



カイツブリが子連れで勉強会、お母さん(お父さんかな?)の捕った大きなお魚を雛が一飲みにしてました。
給餌画像は残念ながら没でした。(あはは・・
魚を捕ったカイツブリ


流し撮りの雛はブレブレですが臨場感を得るためアップしました。
お母さんの捕った魚めがけて一目散・・
カイツブリ雛






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月14日 00時17分15秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.