1185897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月28日
XML
カテゴリ:野鳥

カワセミの雛が6羽ほど出ているとの情報を得て、うちから5つ目の駅を降り都内の公園に行ってきました。
今年初めての雛の撮影に満足!!
その上カイツブリ雛のかわいい姿をたっぷり見れました。
曇り空でSSが稼げずマーブルちゃんはブレブレが満載でしたが、何枚か見れるのが撮れたようです。
シジュウカラの雛も周りで一生懸命採食してるようでした。
そしてタイサンボクの花も見事に満開を迎えて見事に咲いてました。




大きな花をたくさん付けるタイサンボク。
タイサンボクの花





フィールドに行く暇も無かったのですが、やっとカワセミ雛を見に行けました。
6羽生まれたそうですが、もう散り散りになったようです。
1羽の雛とお母さんが来てくれました。
これはお母さんカワセミ。
お母さんカワセミ




ここからは雛です。
2回現れたので同一個体かどうかは定かではありません。
これが1羽目。
カワセミ雛

どうにかお魚ゲットの雛

お魚を食べてちょっと満足の雛

 

 

ここからもう1羽目の雛。

もう一人前の雛

カワセミ雛.

カワセミ雛..

カワセミ雛...

 

カイツブリも2か所で営巣をしていました。
こちら1か所は抱卵中。

カイツブリの巣 

 


そして撮影した方は3羽の雛と1個の卵を確認しました。
オオ・カイツブリ

羽根に雛を隠すカイツブリ

羽の中から顔を出す雛

羽の中から顔を出す雛.

羽のおうちからクチバシ

チュウ・カイツブリ

カイツブリ親子

オオ・カイツブリ雛

オオ・カイツブリ雛.

カイツブリ雛



シジュウカラの雛も何羽かで仲良く採食。
相変わらず動きが速くてこれがやっと・・

シジュウカラ雛






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 19時32分58秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.