1185185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月23日
XML
カテゴリ:カワセミ

その公園にはホーリー(セイヨウヒイラギ)の実がたくさん
クリスマスのお飾りにしよう
美味しそうな実なのに、鳥たちは食べない
あまりにも苦くて食べられないと言っている
そこへカワセミの♂と♀が近づいてきた
まだ春は遠いのに気が早いなあ
ゴイサギはぬき足さし足で魚をだまして捕った
カワウもメジロ、ツグミ、みんな元気で良かった
楽しいクリスマスが来るといいね

まだ暗い公園の池。
未明の公園
未明の公園 posted by (C)黒鯛ちゃん

しらみはじめた公園
しらみはじめた公園 posted by (C)黒鯛ちゃん


ホーリーの実が沢山なっていた。
クリスマスらしくて良い感じ・・
セイヨウヒイラギ(ホーリー)
セイヨウヒイラギ(ホーリー) posted by (C)黒鯛ちゃん


カワセミの雌雄が離れたところに居たが、一瞬近くで鳴き交わす場面もあった。
早い春はすぐそこに来ているようだ・・
AM6:30のカワセミ♂
AM6:30のカワセミ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

暖気中のカワセミ♂
暖気中のカワセミ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

テリトリーの女王カワセミ♀
テリトリーの女王カワセミ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

女王カワセミ♀
女王カワセミ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♀
カワセミ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♀.
カワセミ♀. posted by (C)黒鯛ちゃん


ゴイサギは夜行性で、明るくなると木の茂みに入って眠ってしまうのだが・・・
今日は夜の収穫が物足らなかったとみえる。
貴重な狩りを見せてくれた。
抜き足、差し足、忍び足
抜き足、差し足、忍び足 posted by (C)黒鯛ちゃん

それで捕まえた小さな魚
それで捕まえた小さな魚 posted by (C)黒鯛ちゃん

オオ・オオ・ゴイサギ
オオ・オオ・ゴイサギ posted by (C)黒鯛ちゃん


カワウはたくさん食べたのだろう。
くつろいで羽を干している。
オオ・カワウ
オオ・カワウ posted by (C)黒鯛ちゃん

カワウの干物
カワウの干物 posted by (C)黒鯛ちゃん


カイツブリ、キンクロハジロ、ホシハジロの水鳥達も朝の食事が終わって、日差しの中でまったりと一休み・・
カイツブリ
カイツブリ posted by (C)黒鯛ちゃん

キンクロハジロ
キンクロハジロ posted by (C)黒鯛ちゃん

ホシハジロ♂
ホシハジロ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

ホシハジロ片足バランス
ホシハジロ片足バランス posted by (C)黒鯛ちゃん


コサギは狩りをしているがいっこうに捕れない。
時折一休み・・・
逆光のコサギ
逆光のコサギ posted by (C)黒鯛ちゃん

丸まったコサギ
丸まったコサギ posted by (C)黒鯛ちゃん


メジロやツグミは残り少ない柿の木レストランの柿の実をついばんで腹ごしらえ・・・
しゃぶりメジロ
しゃぶりメジロ posted by (C)黒鯛ちゃん

オイチーね・・メジロ
オイチーね・・メジロ posted by (C)黒鯛ちゃん

美味しい拾いものツグミ
美味しい拾いものツグミ posted by (C)黒鯛ちゃん

ツグミ
ツグミ posted by (C)黒鯛ちゃん

冬なお寒いクリスマス・・・
元気に息づく鳥たちに乾杯!!
そしてありがとう・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 20時18分12秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.