1184632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月07日
XML
カテゴリ:アルバム

小ぬか雨ふる御堂筋・・
懐かしい歌の歌詞を思い浮かべてしまいそうな時間が、延々と続く一日。
仕事は休みとなった。
長年使った合羽が雨を通してしまうようになった。
釣具店に行きゴアテックスのレインウェアを注文してきた。
希望小売価格37.400円。
高いものは10万円を超えるが、手が出なかった。

そして手抜きブログ更新となるが、「アオジ」を紹介しよう。
私が野鳥観察を始めた、2000年2月のこと・・
近くの公園で見ず知らずの方に教えてもらい、初めて見た「アオジ」。
野鳥のことは全く何も知らなかった私だが、双眼鏡で覗いた「アオジ」の綺麗さに魅せられた。
また始めた最大の要因は、どこででも出来る手軽さ・・
直ぐ近くに見たこともない鳥がたくさんいること等々・・
この「アオジ」を見るたびに、そのころを思い出す。

アルバムより二枚
アオジ
アオジ posted by (C)黒鯛ちゃん

アオジ.
アオジ. posted by (C)黒鯛ちゃん

≪アルバム「アオジ」をご覧になる方へ≫
下の写真をクリックして下さい。

アオジ(スズメ目 ホオジロ科)
アオジ(スズメ目 ホオジロ科) by (C)黒鯛ちゃん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月07日 14時04分38秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.