1184801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月29日
XML
カテゴリ:アルバム
今日は月に一度の愛車の手入れをした。
新車購入時から、月一回の洗車・ワックス掛けは、10年余り欠かしていない。
あと何年付き合えるかどうか分からないが、手入れは続けたいと思う。
さて、そんな訳でアルバム公開となる。
今回はもうすぐこの地にも来訪してくれるだろう、「ヒレンジャク」と「キレンジャク」を紹介してみよう。
なかなか逢うことが出来ず、アルバムの枚数も増えない。
野鳥の中でも独特のシルエットを持つ鳥で、この二種の違いは尾の先端の色で簡単に見分けられる。

初めにヒレンジャク。
尾の先端は赤い。
ヒレンジャク良い姿勢
ヒレンジャク良い姿勢 posted by (C)黒鯛ちゃん

ヤドリギの実を食べる
ヤドリギの実を食べる posted by (C)黒鯛ちゃん


次にキレンジャク。
尾の先端は黄色。
キレンジャク良い姿勢
キレンジャク良い姿勢 posted by (C)黒鯛ちゃん


≪アルバム「ヒレンジャク」をご覧になる方へ≫
下の写真をクリックして下さい。
【野辺の鳥】ヒレンジャク(スズメ目 レンジャク科)
【野辺の鳥】ヒレンジャク(スズメ目 レンジャク科) by (C)黒鯛ちゃん

≪アルバム「キレンジャク」をご覧になる方へ≫
下の写真をクリックして下さい。
【野辺の鳥】キレンジャク(スズメ目 レンジャク科)
【野辺の鳥】キレンジャク(スズメ目 レンジャク科) by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月29日 15時58分27秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.