1184764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月24日
XML
カテゴリ:カワセミ
​​​​このところ用水路に出かけても、カワセミに出逢えない日が続いた。
ところが昨日のこと、いつものように総重量5.8kgのデジスコ機材をかついで畔を歩く。
すると何事もなかったかのようにさりげなく、土手の細い枝に止まるカワセミ♂・・
恥ずかしながら、ジーンと嬉しさが込み上げてきた!
その後は云うまでもなくたっぷりとモデルを務めてくれる。
なんとも可愛い奴だ!!
★★★これは昨日2月23日のことだが、18日・19日の画像も交えて更新した。★★★

河津桜がほころび始めて心なしか暖かい日々が続いている。
河津桜咲く
河津桜咲く posted by (C)黒鯛ちゃん


カワセミ♂が姿を見せて間もなく、採食シーンを披露してくれた。
ここではエビとしたが、あるいは和生のザリガニかもしれない。定住カワセミ♂・エビをゲット

定住カワセミ♂・エビを捕る
定住カワセミ♂・エビを捕る posted by (C)黒鯛ちゃん


エビを食べてお腹が満たされたのか、まったりとくつろぐカワセミ♂・・
かなり近くに寄っても人馴れをしているのか、足をしまい込んでの休憩タイムに入った。
カワセミより早く、私の方からこの場を立ち去るのはここでは初めてのことだった。オオ・オオ・カワセミ♂
オオ・オオ・カワセミ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

定住カワセミ♂・くつろぎの前

定住カワセミ♂・足をしまってくつろぐ


そしてこの用水路には一組のダイサギがカップルをつくり始めている。
大きな鳥なのでかなり離れないと全身がフレームに入らない。
水路の暗い場所で、日に当たるダイサギはまるで蛍光灯の様に見えた。​​光るダイサギ


別の日のこと、用水路の上流に行くと玄関先にキンカンの大きな実が生っている家がある。
そこにスーッとヒヨドリが止まった。
キンカンを食べようとやってきたが、何度かくわえて無理と見たのか飛び去ってしまった。キンカン狙いのヒヨドリ
キンカン狙いのヒヨドリ posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月24日 22時15分49秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.