1184745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月17日
XML
カテゴリ:愛車点検
今までにないほどの長い年月を、動力周りや足回りにおいて全く支障のない我愛車であった。
そしてあと1年で15年目の車検を迎える。
買換えのことについては購入10年目から試行錯誤を重ねて来た。
新車であれば、今はMAZDAのフラッグシップの最上級グレードしか考えていない。
だが、車両だけで430万円ほどかかる。
金額と相談してとうてい買えないと察し、現在の愛車(アクセラ)の車検を更新することにした。
それに際して重要なメンテナンスがある。
ルーフ・ボンネット・トランクの3枚がクリアーの剥がれで見るかげもなくなっている。
そこで塗装をすることにした。
クリアーを剥がして鉄板を出し、磨きをかけてからの塗装となるらしい・・
最初に行った整備工場では、「相当な手間暇とコストがかかるよ!!」
と不愛想に、30万円と云う値を吹っ掛けて来た。
体よく?
追い返された形ではあるが・・
止むを得ず他の整備工場を訪ねてみた。
すると先ほどの工場とは全く違い、親切丁寧な塗装屋さんが居て「15万円以内で完成させます。」とのこと・・
即決でその方にお願いして、作業日までにルーフボックスを外しにかかった。
今日車を整備工場に届け、近くの川でカワセミを撮影して帰った。
​​​​​そのカワセミ日記は後日談として更新する。

新車の並ぶ店舗に14年物の我愛車。
それとまだ未発売のセールス戦略用MX-30。

新型ぞろいに不似合いなアクセラ14年もの・・
新型ぞろいに不似合いなアクセラ14年もの・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


2021年1月発売予定のMX-30
2021年1月発売予定のMX-30 posted by (C)黒鯛ちゃん


2021年1月発売予定のMX-30 (3)

2021年1月発売予定のMX-30 (4)

2021年1月発売予定のMX-30
2021年1月発売予定のMX-30 posted by (C)黒鯛ちゃん


2020年10月12日
菜園収獲。
2020年10月12日菜園収獲
2020年10月12日菜園収獲 posted by (C)黒鯛ちゃん

2020年10月12日菜園収穫・・


2020年10月13日
干し柿、中途取り込み。
今季はコンディションが特別悪い。

未だに秋雨前線が居座っていて湿気が多く、ヘタから外れてほとんどの干し柿が落ちてしまった。
止むを得ず柔らかいまま取り込んで、冷凍保存にした。
取り込み後、冷凍保存

取り込み後、冷凍保存
取り込み後、冷凍保存 posted by (C)黒鯛ちゃん

出来ればお正月近くまで干したい・・
出来ればお正月近くまで干したい・・ posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月19日 22時44分58秒
コメント(11) | コメントを書く
[愛車点検] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.