1185822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月28日
XML
カテゴリ:日常・他
富士山が望めるが、ベランダの手すりにしがみついて撮る。
用水路散策ではゴマダラカミキリに出逢えた。
久しぶりのオナガも撮れたが、今季はオナガのひなに逢えていない。
残念!


そのベランダにしがみついて撮った富士山がこれ・・
我が家のベランダより富士山を・・
我が家のベランダより富士山を・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


オナガは近所の空き地にある木で撮った。
オナガ叫ぶ
オナガ叫ぶ posted by (C)黒鯛ちゃん

コフキコガネを捕ったオナガ

そのすぐ横の駐車場に・・
オナガ叫ぶ2
オナガ叫ぶ2 posted by (C)黒鯛ちゃん

オナガ叫ぶ”


かなり大きめのカワムツ。
追星もチラホラと見える。
大物カワムツ追星付き


しばらくぶりのゴマダラカミキリ。
なかなかカッコいいが、やはり農林業の害虫となっているのだろうか・・
ゴマダラカミキリに逢えた
ゴマダラカミキリに逢えた posted by (C)黒鯛ちゃん


カワセミを探す足を止めて、炭酸水を飲む。
ふと見上げれば、アブラゼミが・・
見上げればアブラゼミ


K川に出てすぐにカワセミを見つけることが出来た。
♀の若鳥と♂の成鳥である。
バトル中と思えるが、派手にやっている訳ではない。
証拠写真程度の画像ではあるが、いまや数少ないカワセミ画像・・
載せない訳にはいかなかった。
カワセミ♀若。
K川・カワセミ♀若
K川・カワセミ♀若 posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♂。
K川・カワセミ♂


このところ毎日のように猛暑寸前の暑さが続く・・
猛暑日の空
猛暑日の空 posted by (C)黒鯛ちゃん


ムクドリ若たちも5羽ほどで水浴びをしに来た。
他の鳥を威嚇しつつ水浴びをする個体もある。
やはり大自然・・
どんな時も競争心は絶やさないのが掟か!
涼やかな水しぶき

水浴びは仲良くしてね・・
水浴びは仲良くしてね・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


K川沿道のサルスベリがついに満開となっている。
見事な花付きである。
サルスベリ満開


先日話題にした「TOYOTAオリジン」の車庫に出逢いました。
嬉しい!!
ちょっと失敬して1枚・・
TOYOTA
TOYOTA posted by (C)黒鯛ちゃん


帰路に就いて西武沿線を・・
夏空沿線





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月01日 21時45分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.