1186405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月21日
XML
カテゴリ:野鳥
2020年01月08日・・
今から約3年前に行ったきりのH山に、満を持した訳ではないがとりあえず出かけた。
ルリビタキにはすっかり出逢えなくなったこの山・・
乱開発もあってか、山自体が年老いて木が減っている。
ナラ枯れも勢いを増している。
元気な山が戻るのは何時の日か?

途中の小さな公園。
カワセミの姿はなく、ジョウビタキの♀が現れてくれた。
B池のジョウビタキ♀
B池のジョウビタキ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

B池・ジョウビタキ♀


そこの隣には畑が広がっているが、年老いた小さなユンボが静かに眠っている。
傷だらけの兵


山には青い子が来ない。
ガビチョウは沢山居るが、なかなか撮影は難易度が高く綺麗な絵は出来なかった。
H山・ガビチョウ
H山・ガビチョウ posted by (C)黒鯛ちゃん


山のふもとに走る西武園線。
西武西武園線


民家の庭先に生るホーリーの実。
多分チャイニーズホーリーだと思うが・・
間もなく時の渦中になる赤い実である。
チャイニーズホーリー


歩いて1時間ほどの道のり、途中の交差点で出逢った「ポルシェ911CareraS」。
ポルシェ大好きな黒鯛ちゃんとしては、最高のサプライズだった。
ポルシェ・911CareraS
ポルシェ・911CareraS posted by (C)黒鯛ちゃん


そしてこれもまた大好きな重機である。
好きが高じて移動式クレーン免許まで取得しているが、出番はなかった。
最大作業半径55.1m。
確定荷重400㎏。
最大つり上げ荷重80t。
天まで届け!!


我が家の近くまで帰るといつもの沿線が迎えてくれるが、今回は幸運なことに「52席の至福」に出逢うことが出来た。
52席の至福
52席の至福 posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月21日 19時11分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.