8973254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K爺の日々是好日

K爺の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.19
XML
カテゴリ:釣り
一昨日、天気予報では雨のち曇り。夕方には雨もなく、中潮でアジの回遊タイムには潮の動きがいいはずだから絶対釣れるはず・・・。これは行くしかないでしょ!
で行ってきました。

IMG_8832

ポイントに着いたのは4時ころ。この日もオキアミ餌のウキフカセです。棚はほぼベタ底から1m切るくらい。まだ早いですがとりあえず流しますが・・・・・明るい時間帯だとフグとかカワハギなどが活動中で、あっという間に餌は獲られます。
曇っているので暗くなるのも早く、4時半を回るころには夕やみが迫ってきました。そうなると、餌が獲られることもなくなり、アジの回遊を待つだけです。
1匹目は4:50。電気ウキに点灯しだしてすぐに来ました。それからは飽きないほどに釣れ続き、6:10までがアジの出勤時間でした。
釣れるとクーラーに放り込んでいたので、何匹釣れたのか分かりませんでしたが、帰ってビックリ7匹居ました。食いたさ一心で釣っていますから、せめて3匹は居ないとタタキにはならんぞ…なんて思ってはいたのですが。
1時間半で7匹ならOKです。

IMG_8833
20cmほどのものがほとんどだったので、3匹はタタキにまわし、4匹は当日の夕食で塩焼きにしましたが・・・いやぁ、先日のマサバも激うまでしたが、マアジも旨いです。やはり鮮度がいいから魚臭さがありません。ずいぶん前にもアジ釣りに凝っていて、うんざりするほど釣ってきましたが、今年もそのパターンになるかも・・・?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。上のボタンをポチッとクリックお願いします!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.19 07:50:05
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 K爺@ Re[1]:八代浅川砂防公園で花見(04/22) ☆末摘む花さんへ 桜はどこでも見れますが…
 ☆末摘む花@ Re:八代浅川砂防公園で花見(04/22) こんにちは。 12日まで遡り、そしてもう一…
 K爺@ Re[1]:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) ☆末摘む花さんへ 大学出て最初に就職した…
 ☆末摘む花@ Re:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) 塩水で茹でてから、干して塩をまぶすので…
 K爺@ Re[1]:雪山が見える横浜(03/03) ⭐︎末摘む花さんへ 僕の場合、何処に行っ…

バックナンバー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

HCに苗を見に行って… New! 空夢zoneさん

Rans kamakuraでラン… New! ☆末摘む花さん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.