672169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんどん広がる 幸せな日々

どんどん広がる 幸せな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEIKO☆

KEIKO☆

Freepage List

Favorite Blog

にしきなるらむ Por… New! ayakawa777さん

マスメディアに毎月… ビューティラボさん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

ケアンズ…スローライ… Caycoさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

Comments

モズモズのママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) 今日は57回目のお誕生日ですね。今夜は…
MIDORIママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) KEIKO☆さん、ご主人様のところへ旅立たれ…
エナです@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ また来たよ♪ 時々 思い出…
ホルミシス鉱石温熱マット@ 胸水対策には、ホルミシス鉱石温熱マットがよいと思います。 胸水、大変ですね。 私も、1年前まで胸水…
ENA@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ なんて書けばいいのかな^…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Calendar

Headline News

2009年09月05日
XML
前回の日記で、落ち込んだお話をしてしまいましたが…


おかげさまで、私、今


絶好調ですっ!ハート大笑いハート


身内の病状も安定し、爆発していた親戚も何度も感謝の電話をくれています。




落ち込んだ自分の感情をじっくり味わって、自分を癒すこと、
その段階が済むと、

ふと周りが見えてくるのですよ。


それまでは、世界一不幸な、見捨てられた、可哀想な自分、と感じていたのに
いやいや、そんな自分をすっぽり包んでくれる、温かいもので
この世は一杯だったんだな~。


自分を見て、力になりたい、って思ってくれる存在で満ちあふれていたんだな~、
と気がつくのです。


それは、ブログにいただく応援メッセージだったり、電話だったり、
ふと目にとまる新聞記事だったり、家族の言葉だったり。
目には見えないけれど、じわ~っと感じる温かい波動、のようなものだったり。


私たち、
いつでも応援されているんですよ。


昨日、楽天のお友だち、ひなたさんが、こんな日記を書かれていました。

      →ひなたさんの日記


何か落ち込む出来事が起きる時、
自分だけに降り掛かっている、と思ってしまう私ですが、
不思議と、誰かと同じ時期に同じ感情を共有する、ということ
ありませんか?


夕べは、この日記を拝見して、
応援してもらう喜びに感動し、また心から自分も応援したい気持ちになっていました。


キーワードは応援旗旗きらきら



そしてね、ここからがまたびっくりびっくりなのですけれど、



さっき、いつも読んでいるメルマガ、
よしぴーの「成幸力~しあわせはいつも自分の心が決める~」
を読んでいたら、このキーワードがでているじゃあありませんか!


しかも、昨日コメントくださった「ほんとも隊長」のことが載っているじゃありませんか!


以下に転載します。





誰かを応援すると、あなたが応援される法則!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ■ほんとも隊長講演会 《大好きな人を応援する》


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 「ほんとも隊長講演会」事務局のよしぴーです。


 僕が日本で一番尊敬している作家さんが
 「3秒でハッピーになる名言セラピー」の著者
 ひすいこたろうさんなのですが、

 


 そのひすいさんが、本の制作過程で頼りにしている男がいます。


 11冊もの本を生み出したベストセラー作家のひすいさんが
 心から頼りにしていて、
 ひすいさんに日本一ダメ出しする男。

 それがほんとも隊長です。
 イケメン整体師(自称・笑)。

 ひすいさんの本ではギャグを担当し、
 世界一の漢字セラピスト集団、“漢字ぃ~ズ”の一員でもある、
 ひすいさんのブレーン。

 ひすいさんにとっては欠かせない存在です。



 そのほんとも隊長。

 数年前までは、人前で話すなんてありえないくらいの、
 チキンハートだったそうなんですが、

 なんとこのたび、講演会を開催することになりました!


 テーマは 「 大好きな人を応援する 」。



 隊長とにかくこの一戦にかけているようで、
 すでにこの講演に向けて原稿を50枚以上も書き上げています。

 はいっ、読むのが大変です(笑)


 というのは冗談ですが、
 とにかくめちゃくちゃ気合が入っていて、
 原稿を読んでいるだけでめちゃくちゃおもしろいです!


 記念すべき隊長の初講演、
隊長のチキンハートが大復活する可能性もありますので、
ぜひぜひ隊長を【応援】しにきてあげてください!


 それでは、よろしくお願いします!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ■ 9/27(日)「ほんとも隊長講演会」
 ■ 《大好きな人を応援する》 詳細です♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□日時
2009年9月27日(日)13:30~18:00頃(途中入退場可)
          13:00受付開始

■会場
漫画純喫茶「漫楽園」

http://manrakuen.main.jp/service.html
東京都千代田区神田神保町1-19 ポニービル2階

地下鉄神保町駅A7出口より徒歩2分 or JR新御茶ノ水駅より徒歩8分
(神田神保町すずらん通り パチンコビーム2階)

□TEL
03-5280-5666

■参加費
2000円(漫楽園さんのおいしいドリンク飲み放題付き♪)
(当日会場にてお支払いください)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□お申し込みはこちら

ほんとも隊長講演会 事務局 よしぴー&響まで
taicho-ouendan@mail.goo.ne.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お申込みは下記4点をご記入の上、上記アドレスまでメールください。
 ※件名に 「応援します♪」 とお書きください。


■応募フォーム

1)お名前

2)ふりがな

3)連絡先メールアドレス(PCのみ)

4)隊長へのメッセージ、自己紹介、聞きたいことなどあればお願いします♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





━━━━━隊長はこんなお話をしてくれる予定です!


・隊長流、スリッパから夢を見つける方法!

・隊長が語る「風のようにさわやかな ひすい成功法」

・褒めのスペシャリストおもちかあちゃんの、
 褒めの天然思考。



などなどお話して頂く予定です。

まだまだほんの一部なのですが、
当日しびれるくらい緊張して内容が劇的に変わる可能性もあります(笑)

そのときは笑って応援してあげてくださいね(笑)







★*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★ *:。.:*:・’゜

『ほんとも隊長講演会』事務局
響&よしぴー
taicho-ouendan@mail.goo.ne.jp
★*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★ *:。.:*:・’゜





何とタイムリーな講演会でしょうか!

私も速攻で申し込みしました。
イケメン整体師のほんとも隊長のお話、一緒に聞きに行きませんか?
チキンハートのほんとも隊長を応援しに行きませんか?

楽しみに待つ、というのも大いなる幸せですよね~きらきらきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月05日 10時54分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[仕事・ステップアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.