672325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんどん広がる 幸せな日々

どんどん広がる 幸せな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEIKO☆

KEIKO☆

Freepage List

Favorite Blog

燕は戻ってこない / … lavender80さん

市場調査 ビューティラボさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

ケアンズ…スローライ… Caycoさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

Comments

モズモズのママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) 今日は57回目のお誕生日ですね。今夜は…
MIDORIママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) KEIKO☆さん、ご主人様のところへ旅立たれ…
エナです@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ また来たよ♪ 時々 思い出…
ホルミシス鉱石温熱マット@ 胸水対策には、ホルミシス鉱石温熱マットがよいと思います。 胸水、大変ですね。 私も、1年前まで胸水…
ENA@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ なんて書けばいいのかな^…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Calendar

Headline News

2009年12月09日
XML
カテゴリ:楽しいおでかけ
昨日は。12月8日。
太平洋戦争開戦の日、と同時に、ジョン・レノンが40歳の若さで
銃弾に倒れた日でもあります。

もう29年も経ったのですね。


そしてね、
ブログでの仲良しMIDORIママさんを通じて知り合った、
音楽をこよなく愛するLavenderさんから、先日お誘いをいただき、

ついに、
12/8 ジョン・レノン追悼のチャリティーコンサート、
スーパーライブに行ってきましたっ!


091208_184535.jpg


昨日の出演はこの方々でした。

オノ・ヨーコ
浅井健一
泉谷しげる
奥田民生
Cocco
BONNIE PINK
松本素生(GOING UNDER GROUND)
松山ケンイチ
吉井和哉
LOVE PSYCHEDELICO
Leyona
ROCK'A'TRENCH


山崎努/山崎直子(ナレーション出演)

箭内道彦(映像演出)
忌野清志郎(映像出演)




何といっても感動したのは、忌野清志郎さんが、舞台上に3Dで出現したことです。

まるで、舞台中央に、清志郎さんがいて、ギターかき鳴らしているかのような、
リアルな映像、音、そして声。

会場からも、どおおおお~~~と、どよめきが起き、
声にならない悲鳴のような、
ああ…
やっぱり、清志郎、ここにいるじゃん!
みんなと一緒に、ジョンも横に、
いるんだよ!


みんな、そんな風に思ったんじゃないかなぁ。


映像は、一昨年、病をおしてこのスーパーライブに参加された時の物だったそうです。



私は初めてのスーパーライブだったのですが、
Lavenderさん、そしてやはり音楽を愛するオンデンさん
Lavenderさんのお友達、
みなさんからレクチャーを受けつつ、
またその凄い博識ぶりに驚きながら、
3時間半を超えるライブを、目一杯楽しみました。



ヨーコさんは、いつもながらの黒のパンツスーツで
ウエストがシェイプされ、とてもカッコいいのです。

ちなみに、私の母よりお姉さんだそうです(驚!)



この9回目になるコンサートでは、
収益はアジア、アフリカに学校を建てる費用にあてられています。


それももう22カ国、85の学校が既に建てられたそうで、
その学校すべてが映像で紹介されました。
世の中から戦争が消え、子供達みんなが平和に勉強できる日を夢見て。


最後にヨーコさん、こんなことをおっしゃっていました。


「あなたは、有名だから、こんな大きなことができるのよ、って
 言われた事があります。


 でもね、違うのよ。


 大きなことをやらなきゃ、とか、
 そういう事ではないの。


 2年位前、ある科学者が研究した結果、こんな事がわかったそうです。


 海に、ポチャッと小石を投げるでしょう?
 するとね、
 その小石から小さな振動が起きて、さざ波ができ、
 まわりに伝わっていき、そしてどんどん広がって行き、


 その広がったさざ波は、世界中の海、残らず伝わるのだそうです。


 大きな石である必要はない。
 みんなで、小さな石を投げてみましょうよ。
 みんなが小さな石を投げる、ということで、
 世界が変わるんです。」

 


こんな意味の事をおっしゃった、と思うのですが、
何か、興奮して頭がぼぉ~~~っとなってしまって…


個人的には、吉井和哉と奥田民生、とってもかっこ良かった!
Coccoの曲前のおしゃべりが、訥々としていながら可笑しくて好き!
イカ天で見てた頃は少年のようだった浅井健一さん、渋くなってた!
松山ケンイチ、可愛い~!


そしてそして!
初対面なのに、とっても打ち解けてたくさんおしゃべりしてくれた
Lavenderさんオンデンさん
ありがとうございました。
(開演前に、4時間もおしゃべりしたんです~^^)

つないで下さったMIDORIさん、感謝ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月10日 00時15分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[楽しいおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.