2347760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペース70代

マイペース70代

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

慶應通信のページ


思い出・・一期一会


一期一会


思いがけない再会


痴呆について(祖母を思い出しながら)


K君へ・・人はみんな同じではないよ


手を出さないで、見ててね


北の国から・・私の吹雪体験


Yちゃん


長倉洋海さんとアフガニスタン


生き急いだNさんへ


卒業仲間


沖縄の戦跡巡拝


旧友とのおしゃべり


学生無年金障害者訴訟判決/Yさんのこと


他生の縁


法事にて /「義兄」のこと


Mとの思い出


縁は異なもの


映画「ハッピー」とTさんのこと


同じ父なのに・・


かつてのヤンキーボランティア


阪神淡路大震災こと


叔母の「死」に思う


悪夢の思い出


進化する父


早世した友の思い出


障害を持つ子の親の思い


Nちゃん(中学のクラスメート)との再会


出会いの不思議


N先生の思い出


「あの子の笑った顔を見たいんです」


「シュウ君」


数学の思い出


思うことイロイロ


青春や若さって、そんなにいいもの?


NHK「フリーター漂流」を見て


団塊シッポのつぶやき


結婚って何だ?


若者のボランティア活動について思う


笑わなくたっていいんだよ


不倫って、「ひめごと」だと思っていたのだけど・・


普通って、何だろう?


やりたいことは、とにかく手をつけよう


成人式と着物


子どもに不正をそそのかし、見逃す大人たち


「『迷惑をかけない人』を望む母親が増加」に思う


人の心にも「地雷」がある


教師の体罰ニュースで思い出したこと・・


里親について


体罰事件で思い出したこと


「いじめ」は殺人になる


若い頃の苦労は買ってでもせよ。その前に、「子供の失敗は買ってでもさせよ」


読書、映画、観劇など


映画「裸足の1500マイル」


本 「カンボジア 運命の門」


レンタル映画「パウダー」


レンタル映画「タイタンズを忘れない」


本 「大地」パール・バック


本「揺れる子どもの心と発達」高垣忠一郎著


「奪還 」 蓮池透著


「逆さメガネ」養老孟司著、PHP新書


「死ぬにはいい日」


「"It"と呼ばれた子」


「あの世 この世」


「二人目の母親になっている日本の男たち」


パティニョールおじさん (レンタルビデオ)


映画「オリバー・ツイスト」


映画「スタンドアップ」


蟻の兵隊


映画「ハンナ・アーレント」


「引きこもり狩り」 芹沢俊介◎編


印象に残った絵本色々


映画「誰も知らない」


映画「白いカラス」


映画「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」クリント・イーストウッド監督


映画「愛を読む人」


2021年09月05日
XML
カテゴリ:政治・政治家
当然というか、やっとというか、菅首相が政権からコロナ対策を口実に逃げ出した。
安倍前首相も、国民からの批判の嵐から、体調悪化を理由に逃げ出した。
今の政治不信や官僚等々の無責任体制を強化してきた安倍・菅コンビがやっとおしまいになる。
と安堵しているわけにもいかない。
総裁選挙はあくまでも自民党の話。
しかし、どんなことがあろうとなぜか強い自民党に本当の反省ができるのだろうか。
かなり不信感を抱いている私だが、総裁選には選挙権のない私だが、
リーダーによって組織が変わる可能性はある。
それによって、官僚組織も少しは健全化する可能性もある。
今のように、競争原理、弱肉強食主義オンリーの空気が、少しは変化する可能性もある。
だから、やはり誰が総裁になるのか気になっている。

頼みの政権批判票「敵失で突然蒸発」 総裁選候補6人に焦りや期待2021年9月4日 朝日

「主流派」麻生・安倍氏、派閥結束に苦慮…河野・高市氏への異論くすぶる9/4(土)

こんなのを見ていると、やはり変わらないかもと諦めの心がよぎる。
私は女性の政治家に頑張ってほしいとは思っているが、
男にすりよったり、男性同様の右翼的な人や、
弱肉強食原理を是とするような女性政治家ならごめんだ。
だから、この人が総裁になるのだけはやめてほしい。

高市早苗氏が急浮上!自民総裁選、安倍晋三前首相が支援 “路線継承”ニュー・アベノミクス…有馬晴海氏が解説9/5(日)

そんな中で、自民党の役員をしている女性政治家で唯一支持しているのは、野田聖子氏だ。
しかし、そうは言っても今回は総裁選に出ないのではないかと思っていた。
野田聖子氏のパートナーが、元暴力団員だということが先月報道されていたからだ。
しかし、決してめげない彼女は、自分の信念に基づいて立候補するのかもしれない。

野田聖子幹事長代行 総裁選出馬に意欲 9/3(金)

彼女は、派閥に属していないそうで、いつも推薦人を集められずに苦労している。
多分、今回もそうだろう。
しかし彼女は多分、「諦めなければいつか道は拓ける」と思っているのではないか。
彼女は筋金入りの開拓者なのかもしれない。
その彼女を支えているのは、息子さんとパートナー。
パートナーがかつて暴力団に所属していたとしても、それが何だって言うんだ。
今は立派に社会人として、父親としての責任を果たしている。
それを許さない社会こそがおかしいと私も思う。
心身にハンディを持ち、いわゆる健常者と言われる人たちと同じようなことが出来なくても、
それが何だって言うんだ。
その人たちにこそ学ぶべきことが沢山あるし、
彼らの存在によって励まされることがどれほど多いことか。
だからこそ、人間は困難を抱えている人や弱さを抱える人を支え守らなくてはいけない。
それができるのが政治家なんだ。
それを芯から知っているから、総裁選に立候補できるならしなくてはいけないと
彼女は考えているのではないか。
なんて思いながら、彼女の記事を検索していたら下記の記事を見つけた。
読みながらこみ上げるものがあった。

野田聖子衆院議員 パパと息子がセンターのわが家、いい関係です〈ママパパ議連 本音で話しちゃう!〉

今回もだめかもしれないけれど、ここに貴女を応援している者がいます。
きっと、自民党は嫌いだけれど、野田さんだけは応援するという人が、私以外にもいると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月06日 07時59分07秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みらい0614

みらい0614

カテゴリ

お気に入りブログ

図書館大好き639 New! Mドングリさん

終わったものと終わ… New! k-nanaさん

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

誰一人取り残されな… New! 楽天星no1さん

アーネスト・サトウ New! ぼちぼち7203さん

コメント新着

 みらい0614@ Re[1]:桜が一気に満開(04/27) New! maki5417さんへ 本州から見たら「やっと…
 maki5417@ Re:桜が一気に満開(04/27) ようやく咲きましたか。 GWでニッカの工場…
 みらい0614@ Re[1]:学歴詐称再び…小池百合子(04/18) maki5417さんへ 私はネットの記事だけで…
 maki5417@ Re:学歴詐称再び…小池百合子(04/18) 文春の記事を読みましたが、小島は小池の…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.