2349262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペース70代

マイペース70代

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

慶應通信のページ


思い出・・一期一会


一期一会


思いがけない再会


痴呆について(祖母を思い出しながら)


K君へ・・人はみんな同じではないよ


手を出さないで、見ててね


北の国から・・私の吹雪体験


Yちゃん


長倉洋海さんとアフガニスタン


生き急いだNさんへ


卒業仲間


沖縄の戦跡巡拝


旧友とのおしゃべり


学生無年金障害者訴訟判決/Yさんのこと


他生の縁


法事にて /「義兄」のこと


Mとの思い出


縁は異なもの


映画「ハッピー」とTさんのこと


同じ父なのに・・


かつてのヤンキーボランティア


阪神淡路大震災こと


叔母の「死」に思う


悪夢の思い出


進化する父


早世した友の思い出


障害を持つ子の親の思い


Nちゃん(中学のクラスメート)との再会


出会いの不思議


N先生の思い出


「あの子の笑った顔を見たいんです」


「シュウ君」


数学の思い出


思うことイロイロ


青春や若さって、そんなにいいもの?


NHK「フリーター漂流」を見て


団塊シッポのつぶやき


結婚って何だ?


若者のボランティア活動について思う


笑わなくたっていいんだよ


不倫って、「ひめごと」だと思っていたのだけど・・


普通って、何だろう?


やりたいことは、とにかく手をつけよう


成人式と着物


子どもに不正をそそのかし、見逃す大人たち


「『迷惑をかけない人』を望む母親が増加」に思う


人の心にも「地雷」がある


教師の体罰ニュースで思い出したこと・・


里親について


体罰事件で思い出したこと


「いじめ」は殺人になる


若い頃の苦労は買ってでもせよ。その前に、「子供の失敗は買ってでもさせよ」


読書、映画、観劇など


映画「裸足の1500マイル」


本 「カンボジア 運命の門」


レンタル映画「パウダー」


レンタル映画「タイタンズを忘れない」


本 「大地」パール・バック


本「揺れる子どもの心と発達」高垣忠一郎著


「奪還 」 蓮池透著


「逆さメガネ」養老孟司著、PHP新書


「死ぬにはいい日」


「"It"と呼ばれた子」


「あの世 この世」


「二人目の母親になっている日本の男たち」


パティニョールおじさん (レンタルビデオ)


映画「オリバー・ツイスト」


映画「スタンドアップ」


蟻の兵隊


映画「ハンナ・アーレント」


「引きこもり狩り」 芹沢俊介◎編


印象に残った絵本色々


映画「誰も知らない」


映画「白いカラス」


映画「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」クリント・イーストウッド監督


映画「愛を読む人」


2022年02月08日
XML
テーマ:大雪だ~(118)
札幌大雪、JR大規模運休続く 除雪で夜の一部再開目指すが見通せず2/8(火) 11:00
 札幌での記録的な大雪によるJR北海道の大規模な運休が8日も続いている。JR北は除雪作業の遅れにより、8日の始発以降も札幌駅発着の列車を運休。除雪作業を続けている。札幌と新千歳空港(千歳市)を結ぶ「快速エアポート」も運休したままだ。

JR北は札幌発着の多くの列車は終日運休し、基幹路線の函館線・千歳線の小樽―札幌―新千歳空港間については夜にも運転再開させたい考えだが、「除雪作業の状況により、運転再開の時間が遅れる可能性がある」としており、まだ復旧の見通しは立っていない。

 8日午前5時時点の運休は631本(特急108本、エアポート84本、快速・普通439本)にのぼっている。

 通勤時間の午前8時過ぎ、札幌駅の改札口はひっそりと静まり返り、時折、始発からの全面運休を知らせるアナウンスが、構内に響いていた。スキー板を担いだ外国人観光客2人が、駅員に声をかけ、地下鉄への案内をされていた。

 新千歳空港へ向かう高速バス(北海道中央バス、北都交通)は札幌市中心部からの都心線について、道路除雪による渋滞のため、前日に続き出発地を市営地下鉄福住駅(札幌市豊平区)のバスターミナルに変更している。

 福住駅では、7日は一時数百人がバスを待つ行列ができたが、8日のバス待ちの列は数十人程度で、次々に空港へ向かっていた。

 福岡県から観光で来た女性(26)は、6日に新千歳空港に着いた時もすでにJRが運休しており、空港からは他の客とタクシーに乗り合う形で札幌に来たという。「旭川に観光に行きたかったが雪で行けなかった。今日午後に帰りますが、早く飛行機に乗れそうです」と話した。

 JR北によると、8日午前5時時点で終日運休が決まっているのは、札幌発着のすべての特急列車▽函館線の札幌―岩見沢間▽千歳線の南千歳―苫小牧間▽学園都市線の札幌―北海道医療大学間▽石勝線の南千歳―新夕張間。

 室蘭線の岩見沢―追分間は始発から19時ごろまで運休する。

 函館線の小樽―札幌間、千歳線の札幌―新千歳空港間は始発から夜までの運休とし、夜の運転再開を目指している。

 札幌市教育委員会の8日午前9時半現在のまとめによると、同市立学校の雪による臨時休校は小学校、中学校、小中学校、高校、特別支援学校各1校の計5校。始業繰り下げが中等教育学校1校となっている。

 北海道教育委員会の午前8時半現在のまとめでは、札幌市や岩見沢市内の公立高校26校が臨時休校となっている。

 北海道では札幌など石狩地方で6日に大雪となり、同日午後2時までの24時間降雪量が過去最多の60センチ、同午後1時の最大積雪深が133センチと8年ぶりに1メートルを超えた。大量の雪が線路や道路上に残され、その後も除雪が追いつかずに列車の運休や渋滞が多発している。(榧場勇太、芳垣文子、川村さくら)

この大雪で、JRは今日も含めて三日間も運休しているようだ。
今までに、JRが二日以上運休なんて記憶にない。
当然、公道の除排雪も進まず、市民生活は大混乱のようである。

我が家の周りも、もうどこに雪を捨てればよいのか怒ってる

↑我が家の玄関から市道までの光景。
右側の車庫は、雪に押しつぶされないか心配だけと、どうしようもない。
とにかく、もう降らないでくれと祈るばかりだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月08日 16時30分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき、人間関係] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みらい0614

みらい0614

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか不思議 New! k-nanaさん

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

利己か利他の続き … New! ポンボさん

オオミズアオ New! ぼちぼち7203さん

コメント新着

 みらい0614@ Re[1]:桜が一気に満開(04/27) maki5417さんへ 本州から見たら「やっと…
 maki5417@ Re:桜が一気に満開(04/27) ようやく咲きましたか。 GWでニッカの工場…
 みらい0614@ Re[1]:学歴詐称再び…小池百合子(04/18) maki5417さんへ 私はネットの記事だけで…
 maki5417@ Re:学歴詐称再び…小池百合子(04/18) 文春の記事を読みましたが、小島は小池の…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.