1134823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.15
XML
カテゴリ:未分類(アニメ)
大江戸ロケットの2話、やっと話が助走段階。天保の改革でしたっけ、水野改革の頃のSF風のお話ですが、ええと、ええと、何故なのかな、何だかエウレカセブンに見えて仕舞うのは、多分私だけだとは思うけれど、女の子の目が大きくて髪の空色だからなのかな。其れと、ああ、人物配置が時代のアウトサイダー達と人間で無い少女(多分)と云う設定だからかな。話も雰囲気も全然違うのだけれどね。

途中で大塩なんて名前が出てくるので〔大塩平八郎の乱〕とかの事でしょうか。北町奉行の金さんの名前も出てくるし、設定自体は面白そうなのだけれど、何て云うのかな、話が見えてこないので、まだ、此れから面白くなるのか、そうで無いのかが判らないんです。

台詞も何だか普通のanimatipnっぽく無いなと思って、netで調べると原作は劇団〔新感線〕の戯曲だそうで、ああそう云う事か、と云う感じです。

この作品、1話の時にも書いたけれど、色彩設定やアングルやカット割が凄く格好良くて好きなのだけれど、全体のイメージが一般受けしそうにないのです。音楽も凝っていて、制作者の情熱は凄く感じられるのだけれど、この4月期の新作ラッシュ時に、animationを見る大人の層の需要に合っていない様な気が少しするのです。すごく勿体無い。

今日のillsutの事。そのcoolなdesignワークに敬意を表して、ブルーの罫線と、筆書き風の背景で、エンディングのイメージで。でも、着物のハタメキ具合や裾の空き具合は、特盛にしておきました。

---2007.04.15.19:25 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.27 20:25:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.