1134343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.26
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:★電脳コイル
怖いよ〔電脳コイル〕。女王様だったイサコにこんな日が来るなんて…。

〔電脳コイル〕21話〔黒いオートマトン〕。もう数話で終了だと云うのに、今更な新展開・超展開。凄いの一言。本当に終るのかな、全部。

物語は、ノスタルジック溢れる子供の世界から、サイバーな電脳ワールド、そして知的なコメディを交えつつアクションも手抜き無く満載、そしてここ数話では、サスペンスからホラーへと移行し、ラブストーリーも交え、まるで最終回の様な先週の放送(もう先々週ですが^^;)。そして今回は… 何とも…〔イジメ〕ですか。凄い。怖い。通常、この様にテイストがコロコロ変わると大抵は失敗するのですが、脚本が上手いのでしょう、毎回、目が離せません。

離れて暮らしている母親の名前が〔サチコ〕と云うそうです。え? サッチーと同じ名前。其れに〔サチコ〕って、ゲームやプログラム等で〔サーチコマンド〕の略称で使ったりしますよね。また〔金沢〕で一緒に住むと云っていましたが、〔金沢〕ってヤサコの引越し前の場所でもあり〔メガマス〕の会社が有る所では? ひぃ。何この謎のニホヒ。

校舎が新しくなって、ビルの中と云うのが、何とも今風ですね。あの木造の校舎、凄く良かったのだけれど。自分自身は木造の校舎で勉強をした事は無いのですが、通っていた学校には古校舎が残っていて、クラブ室として使用されていたので、板張りの床や木で出来たロッカースペースとか、何とも懐かしいのです。

駅向こうの学校と合併した様です。タケル君も一緒に成りました。タケル君があの時以来、出演していなかったので〔伏線放棄〕されるかなぁと思っていましたが、とうとう出てきました。同じく、所属不明のミゼットちゃんも出てきました。こ、こ、怖いです。9/15の15話感想で〔私はハラケン派〕と云っておいて良かったぁ(焦)。〔伏線放棄〕はしない様ですね。そうだとしたらヤサコの前の学校でのイジメ疑惑の件も、今後残り少ない数話の中に、出てくるかもしれませんね。

フミエちゃんの考え方や行動は、所謂〔普通の女の子〕と云う感じですよね。女の子って仲間意識や所属意識とかが無駄に強くて、感情で行動しがちなのですよ(まぁ全員とは云いませんが)。だから、イサコの様な〔異物〕は、弾かれがちなのですよ。何となく判るなぁ、あの嫌な群れ根性。確かにイサコの方にも、人を寄せ付けない心を閉じた状態が有りましたが、一匹狼的な子って、女の子は嫌がるんですよね。女性のイジメは、感情がメインです。好きか嫌いかみたいな。はぁっ。見ていてしんどかったです。

対して、イサコに対する男の子達のイジメ方は組織立っていて、裏側から頭を使って…と云う感じが有りますよね。こういうイジメの方法は、大きな会社で働いていた時、見た事が有るのですよ。男性のイジメの仕方って上手いのですよ。〔目的〕の為に〔排除〕する為に裏で立ち回る…そんな感じです。

storyとしては、面白かったのですが(funでは無くてinterestの方)、本当に見ていて辛かったです。矢張り苦手だな、こう云うの。

兄の事は本当に偽物の記憶なのでしょうか。…私にはそうは思えません。そして、猫目は裏切ったのでしょうか。それとも、この所属不明のミゼットの飼い主の〔ブラフ〕なのでしょうか。黒いオートマトンは何処の所属のものなのでしょうか。謎とブラフと真実が混在するこの展開、本当に如何なるのかな。

所属不明のミゼットとの戦闘シーンの作画も凄かったですね。猫のくるりんな様。コマ送りで見て仕舞いましたよ。其れにしても毎回、作画が良いなぁ。毎回良いから、良いって事を云うのを忘れる位ですよね。

------------------------------
絵の話。何ていうか…イメージです。まさか、あのピンク-ミゼットちゃんが敵方の仔だったとは! イサコの泣き顔なんて描きたくないしT_T。 あぁあぁっ、もう、如何なるのかな、電脳コイル!!! 先週の絵は10/19のブラック猫目の絵。今日の絵も先週の方法にならって、animationの絵よりもデフォルメを消して、顔を強めに描いてみました。これで、あのムーミンみたいな変な絵にはならないかな。でもまだ、駄目かな…。
追記(10.27.00:53):今、気が付いた、縮尺が違うじゃないの、ミゼット _| ̄|○
---2007.10.26.18:33 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 20:53:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.