11114523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月05日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
あいかわらず尾岱沼へ通っています
中標津へ向かう国道は普段、ほとんどの車が高速道路並のスピードで走行するのだが・・


途中でパトカーに追いついてしまった・・
前の車も先頭のタンクローリーを追い越すことができず、しばらく50~60キロの腹の立つくらいゆっくり走行になってしまった
25.10.0501.JPG
しかも田舎の一本道なので、どこまでもパトカーはいなくならない・・
尾岱沼まで急ぎのおじさん、よっぽど追い越してやろうかと思ったが・・ゴールド免許がもったいないのでやめました・・




これはちょっと前のはなし
ひさしぶりに塘路のパスタ屋「Pasta&Coffee Prezzemolo」に行ってみた
25.10.0506.JPG
ここのシェフは北海道旅行中に塘路が気に入ってしまって、ここに住み着いたらしい!




ここへ来たらかならずたのむスペイン風スープ
大量にニンニクが入ったピリ辛スープだ。  まだ沸いているのでヤケドに注意!
25.10.0507.JPG
中に卵が落してあり、半分くらい食べたころにスプーンで割ると、ちょうどいい感じの半熟になる
これ、ニンニクは強烈だが、クセになるスープだ。 浸してあるパンが熱いけどウマいんです!




写真が色白になってしまったが、本日のおすすめの牡蠣のパスタ
パスタはオイル系(写真)とトマト系、クリーム系の3種類から選べる。 麺も細麺、太麺から選べる
25.10.0508.JPG
けっこうピリ辛がいい感じだ。 カキの風味も豊かでとてもウマイ




モッツァレラチーズのトマトソース
トマトとチーズは相性がいい。  ウマイ!
25.10.0509.JPG
食べるとき、チーズがどこまでも伸びて面白い




カボチャアイス
本当にカボチャを食べているような気がする、濃いアイスです
25.10.0510.JPG
みなさんにもこのアイスを是非食べてみてほしいかな




これは尾岱沼手前の中春別にある、おそらく一軒だけの食堂「白樺」
25.10.0511.JPG




夜は寿司もやっているようだが、昼はネタケースも空っぽだった
25.10.0512.JPG




カツカレー 750円   良く見えないが、ルーのしたにはけっこうカツが乗っている
25.10.0513.JPG
野菜はシャキシャキの玉ネギとニンジン。 肉もけっこう入っている

何となく正しい食堂のカレーって感じで、なかなかウマイ
この他にドンブリものやラーメン、蕎麦もやっているようだ




これは例の尾岱沼で唯一の食堂「白帆」のホタテ丼 850円
けっこう立派なホタテの天ぷらはヒモ付だ
25.10.0514.JPG
ホタテの下には、キャベツの千切りが敷いてあって、天ぷらを食べた後の口の中をシャキッとリセットしてくれる
天つゆがなかなか上品な味付けで、いい感じです




本当は、イクラ丼やウニ丼をブログ的に食べてみたかったのだが、かなりいい値段なので諦め・・
25.10.0516.JPG
この他に定食、ラーメンや夜は寿司もやっているようだ




本日の本題


これ、何だか分かりますか?
25.10.0502.JPG




携帯用のケースも付いています
左はウ○コの後、お尻を拭く洗浄剤(右は泡タイプ)
25.10.0503.JPG
そうです、携帯用ウオッシュレットを買っちゃいました!




地方にいくと、どうしても心配なのはトイレ
おじさん、ウオッシュレットでないとできないんです・・
25.10.0504.JPG
スタンバイした状態。   本体を伸ばしたところに、水が入るようになっている

とりあえずこれで完璧です
注)写真はまだ未使用の状態ですからね。念のため




で、どうだったかって?


写真は尾岱沼道の駅のトイレ
おじさん、何も考えずに自販機から水を買って、ウオッシュレットに入れたんです
25.10.0505'.JPG
試しにスイッチを入れると、かなりの距離水が飛んでいくようだ! これは使える!


さて、初体験。  ヒェッ!!・・ 思わずのけぞりましたね・・

水はやはり車に積みっぱなしで十分ぬるくなったものを使用した方がいいですね・・
でも、キンキンに冷えた水は癖になりそう・・


これでおじさん、地方でもウオーキングでも完璧です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月05日 11時26分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.