10980476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月23日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日の話
かなり久しぶりに、ちょっと高級路線だが、寿司のウマい創作和食 誠へ行ってみた

きょうも運動をかねて、かなり無理して走ってきたので店についたころには汗がでてきた

まずはビールで喉を潤すことに
右のお通しの、ホルモンを上げたものが意外にウマかった(赤いのはホタテのエンガワキムチみたいなもの)
29.11.2301.JPG
続いて刺身が出てきた  本マグロとオヒョウ?、もう一つは何だたっけ?

ビールを急いで飲んで、日本酒に切り替える



これも名前を忘れたが・・ウニの風味が何とも贅沢で、とてもウマかった
29.11.2302.JPG
コラーゲンタップリっぽい皮もとてもウマいので、残さず全部食べる



白貝の焼いたもの  表は真っ白な貝だが、なかは薄っすらピンク色
この貝はウマくても、砂を噛んでいたり、茶色のワタみたいなものが多くて閉口することがあるが、きちんと掃除されているので食べやすいしとてもウマイ
29.11.2302'.JPG
左は、フランスパンにアンキモを載せたもの   これがなかなかイケる!



そろそろ握りにしてもらおうか
29.11.2303.JPG
酒飲み用に、小振りに握られているので、あれこれと食べられるのがイイ



タチの軍艦     ポン酢ではなく、何かのツメが掛かっている
29.11.2303'.JPG
ちょっと変わった感じでとてもウマイ



自慢のウニは、ノリを巻かないで登場
29.11.2304.JPG
塩がかかっているが、とても濃厚なウニ本来の味が楽しめる




ここへきたら必ず食べる、玉子にシャリとアナゴを挟んだもの
29.11.2305.JPG
この他に、ヤリイカのゲソや珍しいエンガワを細かく崩したものの軍艦巻きなどを食べた

さすがは誠   寿司も料理もとてもウマかった

大満足で店をあとに



この後はいつもの赤横へ


まずは花で焼酎と日本酒を一杯ずつ
29.11.2307.JPG
久しぶりに尾岱沼の漁師さんがイッパイやっていたが、今年の台風の影響で鮭の定置網が流され大変な被害だったとのことだ・・



よの介で網走ビール
29.11.2308.JPG
青い色は、クチナシの色素らしいが?




すっかりアリガタクなってきたところで、ふみちゃんへ行ってみる
29.11.2309.JPG
この玉子とじは、強烈な行者ニンニクだった!



下のよしのにも顔をだす
29.11.2310.JPG
そろそろ記憶も怪しくなってきたような・・


あしたは帯広まで走るので、早く帰らないと・・



某スナックの前に、寄り道をしたようだ(かろうじて記憶にはあります)
29.11.2311.JPG
きょうはお客さんがけっこういたので、太鼓はやっていません



〆はやはりとういか、どうしてもここに落ちつくことになっているらしい
29.11.2312.JPG
11時前には帰っていると思うのだが?




さっき帯広から帰ってきたけど、道路は何でもなかったが畑などの景色は真っ白になっていた


週明けの札幌は疲れそうだな・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月23日 17時08分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.