10980611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月14日
XML
カテゴリ:釧路以外

今回の札幌編

おじさん、とうとう本物の風邪を引いてしまったようです・・

13日、先週は札幌も暖かかったらしいが、きょうはかなり冷え込んでいて寒い
夕方、少々熱っぽかったけど、昨日よりいくらかマシだったので、かるく体の内部から温めてみることに


今回は久しぶりのお客さんと、まずは焼鳥屋に入ってみた(寿司屋がまだ開いてなかったので)
30.2.1501.JPG
ビールのあとはひたすらハイボールで熱を冷ます
この他にレバーやユッケみたいなものをたのんでみた



少し麻痺してきたようで、調子がいくらか戻ってきたような・・



次は、さっきはまだ開いてなかった西鶴で、寿司をつまんでみることに
30.2.1502.JPG
気温が低く、ちょっと歩くだけで芯まで冷えてしまったので、今度は熱燗でイッテみる





アナゴの白焼き   キュウリと一緒に海苔で包んで食べるが、これは絶品
30.2.1503.JPG
相方も酒が強いようで、2合の酒がすぐになくなってしまう



旬のニシンと、生ニシンから造った自家製カズノコ
ネギ(タマネギ?)味噌みたいなもので食べるが、これが何ともイイ感じだ
30.2.1504.JPG
カズノコは、今まで食べてきたカズノコは一体なんだったんだろう?ってくらいに、食感が違う
モチッとしたような、密度が濃いような、うまく表現できないが、これはまさに上物だって感じだった



ニシンの握り    ニシンって、こんなに繊細でウマいものだったっけ?
30.2.1505.JPG
もちろん小骨などは当たりません




おじさんの好物の〆サバやコハダも文句なし
他にもいろいろツマミや握りを食べたはずだが、途中から急激に酔いが廻ってきたようで半分は覚えていない・・
30.2.1506.JPG
最後に冷酒を飲んだ気がするが、全部で何合飲んだものか・・



ここでお客さんと分かれる



8時頃に、いつものオッサンとの約束があるので、少し早いが例の ろまん家へ先に行って待つことに
30.2.1507.JPG




まずは氷で冷えた泡で、熱っぽい体をクールダウン
30.2.1508.JPG
この後、キメ細かい泡がイイ感じのビールも飲んでみた



珍しい男山の、立春朝搾り 純米吟醸 生原酒を飲んでみる
30.2.1509.JPG
予定通りオッサンもやってきたが、すでにこのころ記憶が半分くらい・・




酔っぱらっていても、ここのピザは外せない
30.2.1510.JPG

ろまん家のみなさん、札幌期間中はお世話になりました
おじさん、しばらくは来れないかもしれません・・(来週行くかもしれないけど)



すでにほとんど記憶はないが、行ったことは覚えています    写真によると時刻は9時ちょっとか
前回もいった、パラゴンを鳴らしているジャズバー
30.2.1511.JPG
おじさん粗相をしなかっただろうか?・・



ここでオッサンとわかれたらしい

ほとんど無意識で、ふらのに挨拶にいったようだ
30.2.1512.JPG




日本酒ではなく、ハイボールを飲んでいる
30.2.1513.JPG
さすがにもうダメ・・



まだ10時ころだが、コンビニに寄ってホテルに戻ることに


ところがまたやってしまったようで、雪見だいふくや、朝飯用に買ったパンまで食べてしまったようで、朝見ると残骸がゴミ箱に・・



電気を付けたまま寝落ちしたらしく、気が付いたら12時をだいぶ過ぎている




全く意味が分からない・・    夜中のラーメンをやったようだ・・
30.2.1514.JPG
夢の中で何となくラーメンを食べた記憶はあるような気がするが・・


我ながら何ともかんとも呆れてしまう・・



次の日の朝     風邪のせいか、二日酔いなのか区別がつかない調子悪さだ・・
大量に水を飲みながら帰ることに
30.2.1515.JPG
昨日から重機が雪像を解体していたが、たった一日で雪像はただの雪山になっていた
写真は特設ジャンプ台だったらしい
そういえばまだ一度も雪まつりを見たことがないような・・



今回もかなり疲れました

やはり風邪を引いてしまったら、アルコール消毒はかえって逆効果らしい


さて、来週はいよいよ札幌最終編かな

 

その前に風邪を治さなければ、酒が飲めないし・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月15日 17時41分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[釧路以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.